2007年07月11日

半熟煮卵☆失敗なし!!超簡単♪



半熟卵ってなかなか難しいものなんだよね(><)ちょっとした加減で固まりすぎたり,黄身が固まらなくてドロドロになっちゃったり(●´ д `)ノうまい具合に作るのってコツがいる…。

モモがこどもの頃,お父さんが半熟卵を作るのにハマッて,学校から帰ると山盛りのゆで卵がテーブルの上にあったっけ(笑)卵大好きなモモな喜んで食べたけど(*/∀\*)でもドクターストップならぬ,マザーストップがかかってしまいましたm(_ _)m

いくら何でも卵ばかり食べ過ぎだって(◎’ д `A"

そんな手ごわい半熟卵。実は簡単に失敗しない作り方があるんだよo(>∀<)oもう知っている人も多いかもしれないけど,まだ苦戦している人にも成功してもらうために,モモが辿り着いた作り方をご紹介♪♪

*半熟卵の作り方*
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 23:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | ノンオイル卵料理

2007年05月11日

ノンオイル!!和風かに玉



友達からたくさん毛がにをもらっちゃった(´ ∀ `*)

殻と格闘しながら身をかきだしました!!

やっとの思いで全てのカニをむき終わったら…

モモの手,傷だらけΣ(○ д ○;)

堅いカニの殻にやられたみたい(つ д `。)

食べちゃうんだからそのくらいの仕打ちはあり?

微妙な痛さが気になるけど,おいしいから許しちゃうvV



*レシピ確認*
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ノンオイル卵料理

2007年03月06日

ふわふわ納豆オムレツ風

大好きな組み合わせ
(´ ∀ `*)

よくいろんな調理法で楽しませてもらってます揺れるハート揺れるハート

日本人でよかったぁ〜(笑)
*レシピ確認*
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル卵料理

2006年08月11日

もやしとわかめの卵とじ

・材料
卵…1/2コ
もやし…1/3袋
わかめ…適量
かにかま…2本
●(めんつゆ・醤油…各小さじ2 塩…少々)
だし汁(or水)…適量

−作り方−
@鍋にだし汁か水を入れて煮立たせる。
A煮立ったところにもやしを入れる。
B少し煮たら●で味をつけ、わかめを入れる。
 わかめは乾燥ならそのまま、生なら水で戻して食べやすく切って入れる。
C裂いたかにかまを入れ、さっと煮る。
D卵でとじ、火を止めてフタをして蒸らす。

■具のアレンジ■
レタス、キャベツ、青菜など
かにかまはちくわなどでもおいしい☆

■ポイント■
卵やもやしなどは好みで量を増やしてください☆
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | ノンオイル卵料理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

