2006年10月11日

お母さんのお弁当

この前は給食のことを書きましたひらめき

モモの通っていた学校はモモが5年生のときに給食になったんだけど、
それまでは幼稚園生・小学生・中学生、みんなお弁当持ちだったのレストラン

それが給食に変わるexclamationというとお母さん方は小躍り状態





ヽ(∀`*=*´∀)ノ







なんてったってこどもの数だけお弁当を作らないといけないから大変なんだよね(^^;)それに加えてお父さんのお弁当も作らないといけない家庭も少なくなかったしふらふら


給食もおいしいしよかったけど、やっぱりお母さんのお弁当が一番おいしかったなぁ黒ハート

モモのお弁当は冷凍食品が多かったんだけど、こどもはそんなの気にしません(*・з・)

お母さんが焼いてくれた卵焼きがおいしかったからそれでいいのですexclamation


お弁当と一言で言っても、本当にいろんなお弁当があったなぁるんるん



保温性のお弁当箱でカレーやおみそ汁を持って来る子。
毎日必ずおにぎりの子。
親が忙しくてほとんどが菓子パンの子。
ご飯にマヨネーズをかけて食べて気持ち悪がられてた子(笑



モモはお弁当にパンを持って行きたくてたまらなかった。


たまぁにお母さんがパンを持たせてくれることになったら嬉しくて、
もらった小銭を握り締めて好きなパンを買いに急いだっけ(*U U*)
サンドイッチを作ってもらうこともあったんだけど、
モモのお気に入りはイチゴジャムチョコレートを塗っただけのもの。

お母さんはもっといろんなのを作ってくれようとしたんだけど、
食べなれたこの2種類がよかったんだよね(*・ω・)

不思議だなぁモバQ

今ならパンより絶対お母さんの手作りお弁当の方がいいし、
サンドイッチを持っていくとしてもジャムやチョコじゃなくて、
もっとバリエーションがあるのがいい(*’m^*)

お母さんにとっては簡単でよかったかもしれないけどね(笑



あのとき使ってたお弁当箱は今でも戸棚の奥で眠ってますぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)





10月11日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 18:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月10日

大ショック!!

一生懸命書いた今日の記事が消えちゃったがく〜(落胆した顔)


泣いてもいい?もうやだ〜(悲しい顔)(笑


泣いても生地は帰ってこないので(;_;)

気を取り直してひらめき

違う記事を書こうと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今日初めて栗を調理しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ところがどう扱えばいいか全くわからないモバQ

ゆでるのは熱湯から?水から?

何分くらい?


ゆでたら水にさらすの?

…本当に何もわからないヽ(゜∀゜)ノ


お母さんに聞いてもわからないモバQ

まぁ、火が通ればいいだろうダッシュ(走り出すさま)ということになって、水から20分くらいゆでてみたひらめき

水にはさらしませんでした(´・ω・)

冷めてから皮むきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



皮むき…







皮むき






なんでこんなに


大変なのがく〜(落胆した顔)






皮が実と仲良しこよしでなかなか離れてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

固い殻に包丁を刺そうなんて頑張ってみたら、栗からの復讐が…






手が滑って指を切ったぁ(/>д<)/





負けないぞぉ〜(▲皿▲メ)メラメラパンチ




今度は柔めの部分に刃を突き刺して、
とうとう真っ二つにしてやりました( ̄ー+ ̄)ぴかぴか(新しい)




でもそこから実を掘り出す作業が大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



6つくらいの皮むきを頑張りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだあるから頑張らなきゃexclamation×2

大好きな栗を食べるためだぁ黒ハート黒ハート



他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月08日

なつかしの給食

今朝、テレビで給食のことをやってました。

年代が違えば給食も全然違うものなんだね(・ 。・)ヘー

モモがまだみんなと同じものを食べれていた頃、給食もみんなとおいしく食べてました(´・ω・)★

全体的には結構おいしかったんだけど、イマイチだったのがラーメン

ビニール袋から取り出してつゆの中に投入するものだったんだけど、
麺はもうのびてるしスープの味も( ̄〜 ̄)ウーンっていう感じで(; ´ з `)

でも他のものは結構おいしかったよ揺れるハート


ミートソーススパゲッティ

モモはミートソースと麺をちょうど良く食べられなくて、必ず最後にはミートソースか麺のどちらかが余っちゃうの(・ω・:)
ミートソースならそのままでもおいしく食べちゃってたけどね(*”m^*)
モモの家はお父さんがナポリタンスパゲッティーしか食べないから、ナポリタンしか作らない。
ミートソースを食べたのは給食が初めてだったんじゃないかなexclamation&question


パン

バンズのパンにハンバーグやレタスを挟んでハンバーガー風にするもの。
モモはハンバーガーは好きなんだけど、食べるのが上手じゃなくて、食べてる途中でパンから具を飛び出せてしまうのΣ(/・д・)/
でもみんなの前ではそんな汚い食べ方しちゃいけないと思って、できるだけ綺麗に食べるように頑張りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カレーライス

定番だけどこれが一番おいしかった黒ハート黒ハート

何がおいしかったってうずらの卵

カレーライスにうずらの卵って入れる?
モモの学校の給食のカレーにはゆでたうずらの卵が入ってたの

うずらの卵には目がないモモ(☆v☆)キラーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うちで食べれるのは本当にたまぁに。。それもたくさんは食べさせてもらえない(>人<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なぜかうずらの卵が嫌いな人って多いのね。
だからみんな、うずらの卵をモモにくれて、モモのお皿はうずらの卵でいっぱい









(*´ ∪ `*)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)うずらの卵の宝石箱やー(≧∀≦)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




うずらの卵を口に入れるたびに幸せが広がる


(//▽//)るんるん




今は自分で自分の食べるものを作っているから、食べようと思えば好きなだけうずらの卵を食べれる。

もちろん今でも大好きvV

でもあの頃のような情熱ってなくて、しばらく食べてないなぁ〜・・

あの頃はご馳走だったのに(。・_・。)

でもたまに食べるとすごくおいしいのハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

どの料理にもたくさん入ってるものじゃないよね?

2.3個のうずらの卵を食べるのが楽しみなんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たまに少しだけ食べるからいいのかも(*’ー’*)☆

また食べたくなってきたぁ〜exclamation×2

あなたの給食には揚げパンって出てましたexclamation&question

モモの学校では揚げパンのメニューはなくて食べたことないのもうやだ〜(悲しい顔)

ミルメークっていうのも味わってみたかったなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

みんなの好きな給食のメニューは何でした(^^)?


10月8日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 16:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月06日

ありがとう☆

テンポの速い曲にのせられて、キーを打つ手も速くなり、打ち間違えてばっかりのモモですo(・д・;=;・д・)o

昨日はちょっとお父さんとお出かけ♪♪

お出かけしたときは帰りに大型スーパーなどに寄って、食材とか買うのが定番ひらめき

昨日は何年かぶりで生の栗をゲットしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

見切り品で半額以下になっていたから、迷わずゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何に使うかは考えずに(笑

帰りはできたてホヤホヤの食堂に寄って晩ご飯レストラン

先月に初めて行ったんだけど、そのときは女の人一人でやってたんだ。

でも昨日はもう一人店員さんができてたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

モモもお父さんも鍋焼きうどんを注文ひらめき

モモが食堂とか外でご飯を食べるときは少々面倒くさいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

食堂でモモが食べれるものといったら、お蕎麦やうどんくらい。

かけそば・かけうどんにしてもネギって必ず入るから忘れずにネギ抜きにしてもらわないといけないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネギ類や油には敏感に反応してしまうモモは、一度それらをスープに入れてしまったらもうダメで、あとでそれだけをよけて食べてもエキス(?)や油がスープに移ってて、具合悪くなってしまう。。

今回は鍋焼きうどんだったので、ネギだけじゃなくて油類をお肉を全部抜いてもらった。

揚げた天ぷらも入るらしかったんだけど、当然モモはダメ。

そしたら「揚げなかったら食べれる?」って、エビを揚げないで入れてくれたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





エビ好きのモモはとっても嬉しい(´∀`*)





うどんもおいしくてお父さんとハフハフ(;・з・)言いながら食べたよレストランるんるん

そして食べ終わる頃にまた嬉しい出来事が。。


先月、注文したものを食べながらメニューの中に「きのこ汁」っていうのを見つけたモモ。(そこの食堂はきのこが売りなんだひらめき)

「今度来たら食べたいなぁ」って話してたんだよねわーい(嬉しい顔)

そしたらお店の人がそれを聞いてて覚えてくれてたらしく、



なんと



「先月来たときに食べたいって言ってたからグッド(上向き矢印)

もう今日は最後のお客さんだから特別サービス(”v^)ー☆」






ってきのこのおみそ汁をお椀に一杯ずつ、モモとお父さんにサービスで出してくれたのexclamation


嬉しかった(>∀<)




おみそ汁を食べれたことより、お店の人が覚えていてくれたことと、その心遣いがとてもとても嬉しかった黒ハート黒ハート


残念ながらそのおみそ汁には油揚げが入っていて、モモは食べれなかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくサービスしてくれたのに本当にごめんなさい(:_:)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お父さんがモモの分も食べてくれましたvV

お腹タプタプ(:@з@)=3って言いながら(笑

先月来たときにもね、親切にしてくれたの。

モモは一人分を食べきれないから、残すともったいないと思って麺を半分にしてもらうの。

麺を半分にしてくださいって言ったら、その麺をお父さんとお母さんの丼に分けて入れてくれたんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いろんな食堂に行ったけど、そんなことをしてくれたのはここだけ(*∧∀∧*)

黒ハート黒ハート心も体もホカホカになりましたいい気分(温泉)黒ハート黒ハート




10月6日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月04日

これっておいしいのかなぁ〜??

とっても柔らかいかぼちゃのお団子をフォークで切りながら食べてるモモ(笑

これはおいしいのかな?

モモはおいしいと思ってるんだけど、他の人に食べてもらったら高評価は得られない気がする(´ ∪`;)

上新粉とかぼちゃとお水だけで作ったの。

粉はうんと少なくしてねvV

ゆでたらきっと溶けるだろうなと思って、蒸してみたひらめき

思ってたよりは上手くできた(^^)

粉が少なすぎてもっとひどくなるかと思ったから(笑

っていうかね、砂糖醤油がおいしいの






(*´ ∀ `*)




みたらしあんを作る時間もなかったし、お団子も一食分しか作ってないから砂糖醤油をつけながら食べてるんだぁ(・ω・)モグモグ

モモは甘辛い砂糖醤油が大好き黒ハート黒ハート

だからこのお団子もおいしく食べれちゃうのかもexclamation&question

今度はもっと粉を増やして、誰に食べてもらってもおいしいって言ってもらえるお団子ができたらレシピアップしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


10月4日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月03日

ポーチドエッグが難しい。。

 ポーチドエッグはたまに作ります。

 でも未だに好みの半熟具合にできたことがないような。。。





 (´ 口 `)




 この前作ったときは柔らかすぎて失敗××

 それならもう少し長めに火を通してみよう!!

 と今日のお昼に少々長めに火を通して挑戦してみたところ・・

 固まりすぎた(><)

 いや、今日のはうっかり沸騰させてしまったからね(^_ -;)

 そりゃ固まるよね・・

 何分火を通しているか時間を計ればうまくできるようになるんだろうけど、いつも大体でやってしまうモモ(;´∪`)

 今度作るときは時間を計ってみよう!!

 半熟ゆで卵より難しいよぉ(>口<)

10月3日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月02日

初めて食べたトマトゼリー

トマトのゼリーって食べたことある?

モモは初めて今日初めて食べたひらめき

トマトは大好きだからこれも絶対おいしいものだと思って、ワクワク揺れるハートしながら口に運んだんだ(*´○`)アーン

スプーンを入れた感触は思ったより柔らかくていい感じvV

口に入れたら・・・


ビックリ




甘い



おまけに味も・・・微妙!(笑



確かにトマトでした。


トマトはね、そのまま食べた方がおいしいよ、うん(笑


ゼリーにしちゃダメダメ(〃>д<)b"

どこのメーカーのものかは言わないけど、このメーカーのお菓子はどれもおいしいんだけどなぁ☆

モモがトマトゼリー苦手なだけで、他の人にはおいしいのかもひらめき

モモはトマトジュースも飲めないから(><)

生のトマトやケチャップは大好きなんだけどね黒ハート黒ハート

ちなみにうちのお父さんはトマトジュースは飲めて生のトマトが食べれませんモバQ

トマトを使ったおいしいお菓子ってあるのかなぁ??




10月2日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年10月01日

ビーフンが・・・

えっexclamation&question

お母さんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


全部exclamation&questionexclamation&question










200g入りのビーフン、
全部ゆでちゃったのがく〜(落胆した顔)exclamation&question








ビックリしました(・・;)

家族が多いんならいいけど、うちは今はモモも含めて三人住まい。

ビーフンは油で炒めてたから、食べるのは父と母の二人だけ。

大皿にてんこ盛りになったビーフン…



野菜も入ってカサは増大


これ、いつ食べ終わるの〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

食べ切れなくて傷ませてしまう可能性大(´д`)

毎日食べると飽きるしねふらふら

どうするつもりなんだろ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビーフンを使うのは初めてだったから、ゆでるとどのくらいの量に増えるかわからなかったみたい(^^;

何かアレンジできる方法ないのかなぁ…

炒めてしまったものは無理ふらふらexclamation&question





10月1日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月29日

うまくいかない。。

 う〜ん。。。

 なかなかうまくいかないなぁ(´口`。)

 この間、もうちょっとでおいしいレシピができる!!と豪語しました。






 豪語してしまいました。。






 でもアレを増やしてコレを減らしてもイマイチだったんだぁ。。

 次はコレをもっと減らしてみます!!

 アレを使うおいしいレシピ、絶対開発してみせるんだ( ̄ー+ ̄)☆

 そしたらすぐにレシピ公開します(*´∀`)ノ



 9月29日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月28日

春雨日和

 献立を思い返したら今日はお昼も夜も春雨だ(笑

 サラダにしたのと炒めたのだけどねひらめき

 モモは春雨が好き黒ハート

 みんなはどういう風に食べるのが好きですかexclamation&question

 モモはサラダ・スープ・炒め物・和え物…

 一通りの調理法をするんだけど、どれも好きぴかぴか(新しい)

 特に夏の春雨サラダは冷たくてツルンとしてておいしいんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 麺よりもヘルシーだしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 インスタントの春雨スープもいろんな種類が出ていて、 どれもおいしそうvV

 モモが食べれたらきっと全種類制覇してるよ!

 でも残念ながら市販のスープにはほとんど香辛料が使われているので、 モモは食べれないもうやだ〜(悲しい顔)
 >>どうして?



 だけどそれよりもおいしいものを作ればいいんだぁわーい(嬉しい顔)

 こないだ親に春雨と卵の中華風卵炒めを作ったら

 「おいしいひらめき

  って食べてくれたし(*^^*)揺れるハート


 春雨を使ったレシピ、もっと考えたいなぁ(*・з・)かわいい


9月28日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月27日

読み聞かせで大失敗↓↓


 読み聞かせで大失敗しちゃった(´口`)

 少しシリアスなお話しの紙芝居。

 (しろいしかって知ってる?)

 そのお話しを読んだの。

 みんなも真剣に聞いてくれてて、モモも雰囲気を出しながら読んでた。

 いよいよ差し迫った場面になってきて

 「いっぱい!」


 って読まないといけないのを


 なんとモモは・・・

















  「いっぽい!!」

 って大きな声で読んじゃったの(>口<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 なに!?

 いっぽいってなに!!??

 みんなは気づかなかったのか気づかないフリをしてくれていたのか…

 いや、気づかないわけないよね(ノ_・、)

 あんなにハッキリ読んだんだもん(・・;)

 みんなごめんねぇ・・・。。

 練習では大丈夫だったのになたらーっ(汗)

 友達に話したら

 「モモらしいね(*≧∀≦)ゝ」
 だってo(−3−)oブー

 今度は間違えないように気をつけなきゃヾ(б。б;)



 

 9月27日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月25日

もうちょっとで!!


 あと少しでおいしい蒸しパンができそう!!

 粉を減らしてあれを増やして…。

 うんひらめき

 きっと次はおいしくできる(´∀`*)黒ハート

 レシピが完成したらすぐにアップするのでお楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 今週中にはきっと。。。(>人<)。。。







・・・って豪語しておいてどんなに頑張ってもおいしくならなかったらどうしよう(笑




9月25日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月23日

ドタキャン↓↓

 久々に朝からいい天気晴れ晴れ

   友達とカラオケに行く約束もあるし気分は最高グッド(上向き矢印)るんるん


 モモは実家住まいだけど自分で自分のご飯を作らないといけないから、

   友達と遊ぶときは午前中のうちに晩御飯も作っておくのひらめき


    そろそろご飯作り始めようかなぁ〜って台所に行ったら、
  
  約束していた友達からちょうどメールがmail to次項有


   開いてみたら…





























    「ごめんexclamation×2親が車使うらしくて遊べなくなったふらふら



   ドタキャンでまぢごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




  ってがく〜(落胆した顔)



  











  友達の家とモモの家は車で20分くらいのところなんだぁ…。

   モモは運転できないしもうやだ〜(悲しい顔)


 仕方ないからまた今度遊ぶことにしたわーい(嬉しい顔)ひらめき



  ご飯作っちゃう前でよかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 友達は大学生で今は夏休みで地元に帰ってきてるの家


 来週にはもう夏休みが終わって向こうに行っちゃうからまたしばらく遊べ

なくなるけど、そのときを楽しみにしてます黒ハート黒ハート














きたーーーーーーーーーー(゜∀゜)キターーーーーーーーーーー→!!

























電車男おもしろい(*≧m≦)ゞ


9月23日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月22日

気づけばモモも同じことを…

 午前中に1時間くらいかな?留守番をしてたの家

 そしたらピンポーン演劇って玄関のチャイムの音が耳耳


 
「はぁ〜いexclamation


 って何とか玄関まで行ったら知らないおじさんがいたんだ。

 モモの他には誰もいないから

 
「今誰もいないんです」

 って言ったら、
 
 
「ガスの回線のことで農協に頼まれて来たんだけど…」って言うのね。


 
「あぁひらめき
 って思い当たることがあったから家の中に上がってもらって、

 
              点検してもらったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 
















 今っていろんな恐ろしい事件があるよね。

 
「どうして知らない人を

家の中にあげるんだ爆弾


 ってモモは思ってたの。

 
だって危ないじゃんexclamation&question

 

















  と思ってたのに…
 
  気づけばモモも同じことをしてました

            (((/>д<)/













  いやぁ…
  
  人のことは言えないものだね(^^;

  今日の人はいい人でよかったぴかぴか(新しい)


 
みんなも不審者には要注意だよexclamation




9月22日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月21日

友達とBMI!

 夏休みで地元に帰って来ている友達がモモの家に遊びに来て、

     
     たくさん語っちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



   そこでBMIの話になったのひらめき

友達は自分は「標準」だと思っていたみたい。

見た目でもそんな感じなんだけど、BMIを出してみると、


痩せすぎ


だったんです目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



「えぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

   絶対そんなことないexclamationおかしいexclamation×2



と猛抗議(*'m^*)あせあせ(飛び散る汗)


 傍目にも痩せすぎには見えないんだけどね(・ ・)


ちょうどいいくらいの体型ひらめき




モモはというと…


BMI指数13がく〜(落胆した顔)


            低すぎだよねふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



  うらやましい(o−з−)o


なんて思われた方は間違いです(><)exclamation×2



  痩せすぎだなんてかっこいいものじゃありませんからモバQ



  標準的な体型になりたいです(つд`。)






   9月21日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月20日

ゴミ拾いの代わりにドッグラン♪

台風の影響で朝から思わしくない天気曇り雨台風バッド(下向き矢印)

それでも午後からは落ち着いてきたからゴミ拾いに行きたくて、

        「雨降るかなぁー(長音記号1)雨

   「風強い?台風

        「外寒い?雪

と聞きまくり耳


お母さんは「そんなんでもないよー(長音記号1)」と言っていたから、

  「ゴミ拾い行けるかな?」

 と聞いたら、それに対してお父さんは何故か怒り気味(・・;)


・・・モモ、怒られるようなこと、言ってないよね?笑


「急に雨降ってきて、道路の真ん中でビショ濡れになってたら笑われるexclamation



だってがく〜(落胆した顔)


そんな言い方しなくてもモバQ








諦めて家の中で他の用事を済ませてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




そしたら何を思ったのかお父さんが



「3時になって雨降ってなかったらドッグランに行くけど、一緒に行くか?」


って(゜∀゜*)
ひらめき



お父さんがそう言ってくれるのが嬉しくて、
一緒に行ってきました車椅子犬るんるん



お父さんとモモとワンコひらめき



二人&一匹で歩くだけで楽しかったよ黒ハート黒ハート



幸せだなぁぴかぴか(新しい)




ってしみじみ感じました(*∪∀∪*)





お父さん大好きだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



9月20日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月19日

家庭野菜農園

お買い物にいくと必ず見切り品のコーナーのチェックは欠かさない( ̄ー+ ̄)ぴかぴか(新しい)

でも今日は午前中に行ってきたから(見切り品が出るのは大体午後から)、
見切り品はなかったんだぁもうやだ〜(悲しい顔)

でもひらめき


それよりも嬉しいものが…(゜ω゜*)



家庭野菜農園の野菜があったの黒ハート(*^∀^*)黒ハート



どれでも一袋100円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一袋っていってもあまりたくさんは入ってないんだけどね(^^;

なすびだと4本。

トマトだと中3個。

白菜は1/4個。

オクラは6〜7本。

…といったところかな?

でも安いvV

喜んで買っちゃったわーい(嬉しい顔)

買い物にはいつも1週間に2回くらい、お父さんに車で隣町まで連れていってもらうの(・ω・)

お母さんも野菜欲しいんじゃないかなぁ〜と思ってtelしてみたところ、
トマト・キュウリ・なすび・さやいんげんが欲しいとのことひらめき

私は自分の分にトマト・キュウリ・さやいんげん・白菜・オクラ2袋をゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トマトはミニがオレンジのもので、中くらいものが黄色いトマトだったの。

色がそんなんだからフルーツトマトだと思って、
おいしいものだと信じて疑わなかった。


疑わなかった。



疑わなかったのに…。



どっちもおいしくないってどういうこと(>口<)exclamation×2



お母さんにも「このトマトは失敗だったねバッド(下向き矢印)」って言われちゃったモバQ

トマトがおいしくなかったことより、お母さんにおいしいトマトを食べさせられなかったことが悲しかったり。。


でもこればかりは食べてみないとわかんないからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次はおいしいトマトに当たりますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして野菜が値下がりしますように。。(切実たらーっ(汗)


大根は1本118円で安かった揺れるハート


レタスは148円で…買わなかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


冬になるともっと高くなっていくのかなぁ…


ベジタリアンのモモには厳しい季節がやってきます(((;´口`)



9月19日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月12日

車椅子で墓地が。。!!

いつもの通り、午後からゴミ拾いにでかけました


ε=ε=(/・ω・)/



初めて行く道を行ってみたので、ゴミがいっぱいがく〜(落胆した顔)


    多いなぁ〜(´д`;)

  どうして道端に缶を捨てるんだぁ〜(;´д`)


と思いながら夢中になってゴミを拾っていたら結構遠くまで行ってしまいました車椅子ダッシュ(走り出すさま)



疲れてふと顔を上げると…(;・з・)フゥダッシュ(走り出すさま)



なんと…



(・・;)





そこには…




(○д○;)







墓地が!!!!



ε=ε=(/;´口)/




たいしたことないじゃん(-_-)

なんて思わないで(><)exclamation×2

昼間でも墓地に行くのなんて初めてだったんです(;口;)



怖かったモバQ

急いで引き返して帰ろうとしても、ゴミ拾いの悲しい性ですね、

そこにゴミがあると見過ごせない、少々遠くてもゴミがチラッとでも視界に入ると拾わずにはいられなくて、結局あちこち寄り道しながら帰ったら、
いつも通り(いつもより遅いくらいたらーっ(汗))の時間になってました(^^;

でもいい運動になったひらめき

ゴミもたくさん拾えたし、満足ですわーい(嬉しい顔)るんるん






今日のヘルシー献立
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月11日

地元のパン屋の新作☆

 朝:キャベツもやしのちくわ煮(キャベツ100g もやし70g)
   ブルガリアヨーグルト
   バナナさつまケーキ 1/3切れ


 昼:キャベツのヘルシー胡麻和え(キャベツ100g)
   ふろふき風大根(大根150g)
   バナナさつまケーキ 1/3切れ


 夜:おろしとろろうどん(大根100g)
   レタスのかにかま巻き(レタス50g)
   キャベツとわかめのおひたし(キャベツ100g)
   ところてん(自作)


今日の総野菜摂取量:約670g


地元のパン屋の新作!
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・献立

2006年09月10日

9月10日のヘルシー献立(野菜大量摂取のデメリット)

 朝:大根のみそ煮(大根100g)
   トマト 大1/2個(100g)
   ブルガリアヨーグルト
   ノンオイルあずきケーキ 1/3切れ


 昼:大根のみそ煮(大根100g)
   ちくわ入りきゅうりわかめ酢(キュウリ100g)
   トマト 大1/2個(100g)
   ノンオイルあずきケーキ 1/3切れ


 夜:ひじき長いもパスタ(人参20g)
   レタストマトわかめサラダ(レタス・トマト各100g)
   大根の梅煮(大根100g)
   ところてん(市販)



今日の総野菜摂取量:約820kcal
   


    野菜大量摂取のデメリット
他のサイトでレシピ検索→→
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・献立

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

