2008年02月22日

ハマる!絶妙な食感☆ごぼとろサラダ

ごぼとろサラダ

爆弾の中に飛び込んで、
無事に帰還したモモヽ(´ ー `)ノ
詳しくはこちら

途中から雪も止んで順調に走れた♪
…んだけど、そのまた途中から


一寸先も雪。



全く前が見えない状態o(≧ д ≦‖)o


いつもなら5時間程度で着くところ、
7時間近くかかって到着(;> ω <A

時間はかかっても、
何事もなく行って帰ってこれてよかった(●u д u)〜3

そんな北海道もここ数日は
昼間は気温もプラスになって暖かい(*^ ^*)

春が近づいてるなぁ(´ ー `*)
と嬉しがっていたのもつかの間。


週末からはまた天気が崩れるそうで…m(_ _)m
日曜日に出かける予定だったのに、
また天気が思わしくない様子ヽ(*´ д `)ノ

モモは空に恨みでも買ってるのかな(‐ω‐)



・材料(1人分) 135kcal
ごぼう…50g
長いも…80g
ハーフマヨネーズ…大さじ1
塩…少々

-作り方-
@ごぼうは皮をこそげ取ってささがきにし、水にさらしてアクを抜く。熱湯で歯ごたえが残る程度にさっとゆで、冷ましておく。
A長いもは皮をむいて千切りにし、さらに包丁で軽くたたいて粘りを出す。
Bごぼうと長いもを合わせ、マヨネーズで和える。塩で調味して器に盛る。

長いものねばねばとごぼうのシャキシャキ感。
そしてマヨネーズのコクが加わって、
絶妙な食感&味わい(///▽///)

モモはこのサラダが大のお気に入り♪
ごぼうと長いもの割合は好みだけど、
モモは長いも多めが好き(*> ч <b)b"

マヨネーズはカロリーハーフのものを使用。
普通のマヨネーズなら、50kcalアップ(◎・ ω ・◎)

ごぼうと長いものコンビ、絶対ハマる!
長いもは包丁で叩きすぎず、
シャキシャキ感を残すのがポイント☆


赤みとして、千切りにしてさっとゆでた人参や
裂いたカニカマを加えると見た目にもおいしくなるよ(^ ^)


すぐできるローカロリーのワクワクお弁当
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85567963

この記事へのトラックバック
×

