2008年02月14日

爆弾の中に飛び込むか



意を決して

飛び込むか


それとも 負けを認めて

諦めるか



究極の選択



天気予報でご存知の通り、北海道はとてつもない吹雪。
雪はあまり降っていないんだけど、風が強くて
積もった雪が舞い上がる地吹雪。


一寸先も雪。


そんな中、モモ一家は出かけるか出かけないかの
瀬戸際に立たされていますm(_ _)m


爆弾が爆発したような吹雪の中、
出かけようとするなんてバカだなぁ(*≧ m ≦)ノ

と思われるかもしれない。

そりゃね、遊びに行くんなら迷わず諦める。
今日じゃなくてもいいんなら、違う日に予定変更もする。

だけどそういうわけにかない用事だから、
こんなにも頭を悩まさせているの(o´ д `o)

去年の冬から、モモ家は天気に恵まれない…。
それまではずっと暖かくて天気が良い日が続くのに、
モモ家が出かけるぞε=ε(/・∀・)/となったら、
荒れる


不思議なほど 必ず。



モモ家は天気に恨まれているのでしょうか。
何か怒りを買うことをしたでしょうか。

ひどい天気の中、何回も出かけていながら、
一度も事故にあっていないことを考えると、
守られているって考えた方がいいのかな(・∀・)

どうして出かけるときに限って(≧ へ ≦。)
と思うと切ないから(笑)、
吹雪の中でも無事でありがたい(o v ω v o)
と思っておこ♪


さぁ。
今日はどうなるかなぁ〜…。

タグ:北海道 日記
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
東京は ポカポカ陽気でコートいらない?
ってくらいなんですが、、、吹雪ですか
冬の北海道、やっぱり厳しいんですね

おでかけ、できましたか?
車の運転も難しいんでしょうね、、、

私もお天気には恵まれない
雨女なんです
子供の頃から、遠足・運動会は雨が多かった
いまだにです_( -"-)_
Posted by ふく太郎 at 2008年02月21日 23:27
ふく太郎さん☆
北海道でコート無しで外に出たら、
一瞬で凍えてしまいますヽ(´ ー `)ノ
私の町では特に(^ ^ゞ
私は完全防寒をして外に出ます(笑)

運転手の父は大変そうでした(;> ω <A
気疲れしたと思います…。

外の行事の日に天気が崩れるのは、
こどもにとって致命傷ですよね(≧ へ ≦。)
その残念さといったら…。
テルテル坊主も威力を発揮せずo(_ _o)
Posted by モモ at 2008年02月22日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83952776

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。