2008年02月12日

たいやきはやっぱり

たいやき

天気が一ヶ月ズレているみたい(◎・ ω ・◎)

この時期に道路が出ているなんて考えられないのに、
隣町では道路に雪はなし(× 。 ×)

隣町よりもずっと寒いモモの町では、
さすがにまだ道路はツルツルだけど、
今日はまるで春一番のような突風(;> ω <A

毎年窓が雪で塞がって真っ暗になる部屋も、
今年は明るいヽ(´ ー `)ノ

これは一ヵ月後の気候じゃないか!?

春が早く来るのは嬉しいけど、
その分また冬も早く来たりしてm(_ _)m

まさか9月に雪が降り出す…
なんてことにならないよね!?

それでもまだまだ寒い北海道。
おばさんがたいやきを買ってきてくれた(*´ ω `)

喜んでいただきまぁ〜す…(*^ ○ ^)


…あれ…?





モモは餡子がたっぷり詰まったたい焼きが大好き♪
今回も当然粒餡が口の中に広がると思いきや…

たいやき


予想に反して
中から出てきたのは



クリーム。


たいやき



クリームもおいしいけどね…
粒餡だと思い込んでいたモモのガッカリ感は相当なもの(笑)

思っていたものと違うものと出会った舌もビックリして、
しばらく何が飛び込んできたのか理解できなかった(;´ ω `A

5つ買ってきてくれたんだけど、
全部クリーム


貰い物に文句は言えないけど、
文句があるわけじゃないけど、


たい焼きは粒餡!と思うのはモモだけ?


たい焼きを食べるとき、
よく話題になるのが頭から食べるか、
尻尾から食べるか(´・ ω ・`)



モモはお腹から♪♪



二つに割って真ん中から食べるのがモモ流☆
頭も尻尾も先に食べるともったいないもんねヾ(。≧ д ≦)ノ

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 11:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしかったもの♪
この記事へのコメント
私もたいやきはやっぱり

粒餡!!

そして、
私も2つにわってお腹から食べます(*^-^)
ちょっとカリカリした尻尾を最後に食べたいんですよね(^-^)
Posted by わかめ at 2008年02月12日 18:36
モモさん、こんにちは♪
おっ! 
モモさん、市販のたい焼き食べられるんですね!
ってことは、今川焼きも? いけます?

近所で売ってるたい焼きも、
クリームや白あん・クリームチーズ・ハムチーズ
なんてものまでありますが

やっぱり あんこが一番です♪
Posted by ふく太郎 at 2008年02月13日 11:25
わかめさん☆
同じですね〜(w> ω <w)
尻尾のサクサク感も餡子の詰まった頭も大好きです(*^ ^*)粒餡のたい焼きを食べたくなってしまいました(◎・ ω ・◎)
Posted by モモ at 2008年02月14日 08:48
ふく太郎さん☆
お久しぶりですr(’∪^*)♪

以前は食べられなかったんですが、おかげさまで食べられるようになったんです(^ ^)今川焼きも大好きですよ☆

今では本当にいろんな種類のものがありますよね(・ 0 ・。)変り種は試さずにいられない私は、かぼちゃやチーズなどにも手が伸びますが…やっぱり粒餡に勝るものはありません(*^ - ^*)ゞ
Posted by モモ at 2008年02月14日 08:50
あはは
モモさん〜
私も粒餡が一番好き〜〜〜
今は、ほんといろ〜んな種類がありますよね〜
私も試さずにはいられないタイプ〜
でもやっぱり粒餡〜
そっか〜
お腹からかぁぁぁ
私は。。。頭かなあ。。。
モモさん、食べられるようになってほんと良かったねぇぇぇ
Posted by ぴょんぴょん at 2008年02月16日 04:36
ぴょんぴょんさん☆
お返事が遅くなってごめんなさい(> <)
今朝は無事に念願の粒餡のたい焼きを食べました(´ ー `*)薪ストーブの上で焼いて、カリッとした皮がまた何とも言えずo(>∀<)o

ありがとうございます(^ ^)
食べられるようになったことに感謝です(つ д <*)
Posted by モモ at 2008年02月22日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83676346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。