2008年02月03日

ジャムがなくても即効!いちご練乳トースト

練乳いちごトースト

やっとモモの町にも太陽が微笑みかけてくれた(´ ∀ `*)
今日はつららから滴がポタポタ落ちていて、
幸せを感じる(*/∀\*)

昨日はお友達の家に行ってビックリ。


どうしてこんなに暖かいの?


友達の家の居間はとても日当たりが良くて、
ストーブを消していてもポカポカ晴れ晴れ

日当たりが良くないモモの家の居間では、
この時期にストーブ無しなんて考えられないのに…(o´ д `o)

日当たりの良い家っていいなぁ、
うらやましいなぁo(≧ д ≦‖)o

いつか家を探すことになったら、
絶対に日当たりの良い部屋を選ぼうと心に決めた!!
・材料
食パン…6枚切り1枚
いちご…3〜4粒
コンデンスミルク…適量

-作り方-
@いちごは薄めにスライスし、食パンに並べる。
Aその上に練乳を好きなだけかける。
Bトースターで、いちごと練乳がよくなじむまで3〜4分焼く。


焼き時間はトースターによって違うので、調節してください(・∀・)

いちごのスイーツやパンが多く出回っているけど、今はいちごの旬なの?モモもいろんな方からいちごを頂くけど…この時期のいちごで甘いものに出会ったことがない(;´ ω `A どれもこれも甘みがない…。

そんなときにはこのトースト!

いちご練乳好きにはたまらない(* ̄ д  ̄)甘くないいちごには絶対練乳♪♪いちごでジャムを作るのもいいけど、そんな時間もないときはこの方法で(*> ч <b)b"

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 11:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 主食
この記事へのコメント
モモさん〜
今日は、ぴょんぴょんのとこにも雪が。。。
こちらは、あまり雪が降らないんです。
1年に1度くらいかな。。(笑
寒い〜って思ったときに、ふとモモさんのこと思い出した〜〜
冷蔵庫より寒い。。。( ▽|||)サー
そうそう
ぴょんぴょん、ヘルニアで2箇所と股関節(両足)を病んでまして。。。
軟骨がかなりないのです。。。
歩いたり動いたりすると、骨と骨がこすれるのでしょうか。。。
ゴリゴリ音がして、激痛が。。。
なので、運動ダメ、あまり歩いてもダメと言われて。。。
本当なら即入院をと言われたのですが、家の状況でそうも行かず。。。
で、負担を減らさないとダメと言われ、体重を落とせと命じられたわけです。。。
でも、、、
動くな、痩せろと言われてもそれは難しく。。。
一向に変化なし。。。
だから、モモさんの低カロレシピ
メチャうれしいの〜
ありがと
Posted by ぴょんぴょん at 2008年02月04日 01:01
ぴょんぴょんさん☆
北海道に住んでいると冬に雪が降るのは当たり前になってしまうので、雪のない冬はあまり想像つきません(× 。×)北海道は大好きだけど、一度雪のない冬を経験してみたいなぁなんて思います♪私の町では連日冷凍庫状態です(笑)

それはとても大変な生活ではないでしょうか…。運動をしない生活はできても、歩かないというのは無理ですよね。動くたびに激痛だなんて…かなり我慢しているのではないですか?
負担を軽減させるためにも痩せなくてはならないとはわかっていても、そう簡単にはいかないものですよね(;> ω <A
私のレシピが少しでもお役に立てればとても嬉しいです(*^ ^*)
Posted by モモ at 2008年02月06日 10:36
日当たりがいいと、暖かいですよね♪
でも、夏は暑いんですよ・・・(笑)
我が家も今、日当たり良好で、ストーブ消そうか悩み中。
そういえば夏は死ぬほど暑かった記憶が・・・・

でも、日が入る家って暖かいし明るいし、いいですよね^^
Posted by みほ at 2008年02月07日 14:46
みほさん☆
自然の温かさは一番ですよね(*^ ^*)
日差しは幸せを運んでくれます(o v ω v o)
でも…そうか、夏は確かに厳しいかもしれませんねヾ(> д <;)ノ
私は暑さは大歓迎なので、かまいませんが♪
Posted by モモ at 2008年02月08日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82192729

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。