2008年02月01日

美味!なめたけ餅

なめたけ餅

今朝は寒かったぁ〜(> <)
昨日の夜から、尋常な寒さじゃないなぁとは思っていた。
そしたら予想通り(◎・ ω ・◎)
体は嘘をつかないね。

起きてみると、かなりの寒さ。
モモの家の居間は0℃
−10℃の部屋もありました(‐ω‐)

これはこの冬一番じゃないか!?
親と話していたら、ぴったんこ☆


モモの町の最低気温。


−33度でしたヽ(´ ー `)ノ


…寒いよぉ…(≧ へ ≦。)


寒い冬の強い味方

・材料
切り餅…2個
なめたけ…大さじ1

-作り方-
@お餅をこんがりと焼く。
A焼いたお餅になめたけをお好みの量どうぞ♪

お餅となめたけの相性は抜群(*ノ∀`*)
絶対においしいのでおすすめ♪♪


こんななめたけはいかが?
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 11:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 主食
この記事へのコメント
モモさんこんにちは♪
以前は凹んだ記事に暖かいコメントありがとうございました。

部屋の中が-10度?!?
旦那が今日北海道(出張)から帰ってきますが
そちらではマイナス1度でも
今日は暖かいと感じるとか・・・?
三重からほとんど出たことがないので
寒さの想像がつかないです。

実は私料理が大の苦手なのですが
なめたけ餅、美味しそうですね〜。
簡単そうだし試してみますね(^^)

リンクフリーとのことなので
登録させていただきます♪
もしお嫌でしたらお知らせください。

よろしくお願いします(⌒∇⌒*)

Posted by まき at 2008年02月01日 16:33
モモさんの住んでる地域・・・凄いですね(汗)
上の方かな?
私の母が、昔歌登に住んでいて、朝起きたら布団が凍ってた事があったそうです(汗)
北海道って凄いですよね!

寒さに負けず頑張りましょう!もう2月。
この寒さもあと少しの辛抱です^^
Posted by みほ at 2008年02月02日 15:43
まきさん☆
私こそ遊びにきてもらえて嬉しいですr(’∪^*)ありがとうございます♪

マイナス一度なんてポカポカじゃないですかヽ(´ ー `)ノこの寒さは体験してみないとわかならないかもしれませんね(^ ^ゞ いつか冬の北海道に来る機会があればぜひ…!(笑)

なめたけ餅はなめたけとお餅さえあれば、あっという間にできてしまうのでとっても簡単ですv(^ ∀ ^)v手間をかけたくないときには、おすすめです☆

リンクして頂いたなんてありがとうございます!嫌だなんてとんでもない!!とっても嬉しいです(´ ∀ `*)こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by モモ at 2008年02月03日 11:15
みほさん☆
昔は今を越える寒さだったという話を、私もよく聞きます(× 。×)もう想像の域を超えていますね(;´ ω `A その上、建物自体も今のように立派なものではなかったようだし、今では考えられません…(汗)

そうですね(・∀・)雪が溶けて花が咲き始める頃が楽しみです(*^ - ^*)ゞ
Posted by モモ at 2008年02月03日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81809534

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。