2008年01月02日

2008年に突入

あけましておめでとうございます

(>∀<)



お正月料理やおせちは食べたかなぁ♪
モモは大好きなおしるこに舌鼓を打って、
とっても幸せを感じてる(´ ∀ `*)

「生きててよかった黒ハートって思いっきり笑顔で言ったら
「大げさ(^ ^;」
ってお母さんに言われたけど…



そんなことない!!



お母さんの手作りの粒あんと
お父さんが搗いたお餅で作るおしるこは
絶品黒ハート黒ハート



本当に幸せなんだよ〜(*/∀\*)



みんなはどんなお餅の食べ方が好きなんだろ(◎・ω・◎)

モモは
1位 ダントツ!おしるこ揺れるハート



…なんだけど、あとは同等(笑)

納豆餅・きなこ餅・磯辺焼き・大根おろし
雑煮
などなど…何でも好き!!

定番の食べ方もいいけど、
ピザにしたり海苔の佃煮で和えたり、
変り種もイケる(w> ω <w)

今、もっと変わったおいしい
お餅の食べ方はないかなぁと
考え中m(_ _)m

案外カロリーの高いお餅。
(100g当たり 236kcal)
ダイエット中の皆様、
お餅の食べすぎには注意してね☆

おせち料理も甘いものが多くて、
カロリー高いんだよね(;´ ω `A


…それともお正月くらい
ダイエットはお休みでもいいかも!?


皆様、よいお年をぴかぴか(新しい)
そして今年もたくさんレシピをアップしていきますので、
こんなモモをよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

更新は思うようにできず、
不定期になってしまいますがあしからず(>人<)
マイペースで頑張りますグッド(上向き矢印)





最近、ブログや正常に表示されない状態が続いています。
(この記事もちゃんと皆様に見てもらえてるかどうか…)

原因はわかりません。
もしかしたらお引越しをするかもしれませんが、
このブログは続けていくつもりです(・∀・)

2008年も低カロリーノンオイル生活で
おいしいご飯を目指します(*^ ー ^)ノ
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 13:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
モモさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)mペコリ
お餅はたいてい、定番の食べ方ですね。
おでんとかの餅巾着が好きです☆
Posted by ぺぺ at 2008年01月03日 08:04
明けましておめでとうございます。
私も、餅巾着大好きですが・・
おしるこも大好きなので、今から早速作って食べようと思います♪
今年もよろしくね☆
Posted by そら at 2008年01月05日 11:27
明けましておめでとうございます^^

おしるこおいしいですよね♪
私も実家に帰ってきて、冬至に母の作ったお汁粉を食べました!!
おいしかったなぁ♪

今年も一年、どうぞ宜しくお願いします^^
Posted by みほ at 2008年01月07日 15:58
ぺぺさん☆
私こそよろしくお願いします(o v ω v o)
今年もお世話になりますr(’∪^*)

定番の食べ方が馴染みがありますしね(^ ^)
巾着とお餅の両方からだしがジワーッと出てきた瞬間…幸せですよね(*/∀\*)火傷に注意ですが(× 。 ×)
Posted by モモ at 2008年01月08日 10:31
そらさん☆
私こそよろしくお願いします(o> ω <)b
今年もお世話になります(・∀・)

おしるこ、食べましたか?
私は食べ終わったそばから、
また食べたくてウズウズしてしまいます(笑)
Posted by モモ at 2008年01月08日 10:33
みほさん☆
私こそよろしくお願いしますr(> u <●)
お世話になります(o v ω v o)

やっぱり手作りは格別ですよね(///∇///)
愛情もこもっているし、
どんなおしるこよりもおいしいです(*^ ^*)
Posted by モモ at 2008年01月08日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76025559

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。