2007年12月14日

油不使用☆焼きそば風キャベツ

油不使用☆焼きそば風キャベツ

ノンオイル生活のモモ。
でも焼きそばを味わいたい!!

ということで生まれたレシピ
油がなくても麺がなくても、
十分焼きそばだぁ(ノ∀≦*)))

これに中華麺じゃなくて春雨をプラスすれば、
ダイエット中の方には主食代わりにもなるよ(・∀・)


・材料
キャベツ…100g
えのきだけ…50g
○(好みのマヨネーズ…大さじ1〜2 焼きそばソース…大さじ1)
青のり
かつお節

-作り方-
@キャベツは千切りにし、えのきは根元を落として長さを半分に切っておく。これらをよく洗い、熱湯でさっとゆでる。同時にゆでて、時間も光熱費も節約♪
A○をよく合わせ、さっと火を通した@を和える。
B好みで青のりやかつお節などをトッピングして完成!

■ポイント■
キャベツだけでは淋しいのでえのきをプラス。えのきの他にもしめじやしいたけ、もやしなど、冷蔵庫の残りものでいいよ♪

ダイエット中の方、カロリーが気になる方はマヨネーズの種類と量に注意。カロリーハーフのものやクウォーターのもの、またはノンオイルのマヨネーズを使うことをおすすめ☆

ソースは焼きそば用のものがなければ普通のブルドックソースなどでも十分(^ ^)

トッピングには天カスや紅しょうがも合うかも(o’ー^)b
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
モモさん、おひさしぶりです☆
これは、えのきが麺みたいになるのでしょうか?
最近よくキャベツを食べているので(近所のスーパーで安かったから)、試してみようと思います♪
Posted by ぺぺ at 2007年12月14日 22:54
ぺぺさん☆
マヨ&ソースがいい味を出してくれます(///∇///)麺の代わりになるものを求めるなら、春雨を加えることをおすすめします(^ ^)
結構お腹膨れますよ♪♪
Posted by モモ at 2007年12月15日 14:00
えのきって歯ごたえもあっておいしいですよね♪
お鍋に入れても取り合いになるほどヽ(´∀`*)ノ

春雨もスープに入れると、
ヘルシーなわりにお腹も満足できるし♪
暴飲暴食なこの季節、普段の食事はヘルシーが
一番ですよね <(^ー^ι)
Posted by ふく太郎 at 2007年12月19日 17:40
ふく太郎さん☆
えのきは安いときや見切り品に出ているときに大量に買ってしまうほど大好きです♪
何にでも合うしどんな調理法もできるし、使いやすいんですよね(*´ ω `)キャベツとの相性は抜群!万能食材です(・∀・)
この時期は温かい春雨スープで温まるのもいいですね(*^ ^*)お腹も心も満足♪
Posted by モモ at 2007年12月19日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72769991

この記事へのトラックバック

東京都 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 東京都 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-24 09:24
×

