2007年10月26日

材料2つでこんなに美味しい!えのきのめんみ漬け

材料2つでこんなに美味しい!えのきのめんみ漬け

最近見切り品には
ヤケにえのきだけばかり多い(× 。×)

買い占めてますv(^ ∀ ^)v

この間のと同じ値段だと思って
買ってから気づいた。

この間は大袋2つで50円
今回は大袋1つで50円!!


値上がりしてるΣ(・ д ・;ノ)ノ


騙された…(つ ε `。)


めんみはモモの台所では
大活躍♪♪

汁物・煮物・お浸し・漬物…
何にでも使えるから重宝(*б∀б)

安売りのときを狙って
買い置きしてるよ♪

このレシピの改良版☆



・材料(39kcal)
えのきだけ…100g
めんみ…大さじ1

-作り方-
@えのきの長さはそのままで、食べやすいようにほぐす。完全にバラバラにしてしまうより、小房に分けたほうが食べやすいよ☆熱湯に入れ、1〜2分ほどさっとゆでる。
Aえのきが熱いうちにめんみに漬け、味を染み込ませる。

■ポイント■
ポイントは…材料2つだけでこんなにおいしいということ(笑)

まめはめんみだけじゃ味が濃く感じるので、水を少々加えます(・∀・)そこはお好みで☆☆

このままで食べてもおいしいけど、生卵につけながら食べるのもおすすめ(*○ ω ○*)すき焼き風ですごくおいしい(*≧∀)/☆

栄養もアップvV

えのきは消化がいいようによく噛んで☆よく噛むことはダイエットにも欠かせないよ(・ 3 ・)ノ

しつこいくらい噛んで満腹中枢を刺激刺激!(笑)

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
えのきやす〜い!!
そんなに安かったら、やっぱ買っちゃいますよね。
でも、地味に値上がり・・・(・∀・;)
Posted by yuki at 2007年10月27日 17:38
おはようございます!
モモさん、めんみって北海道にしかないって知ってました?
私もめんみ大好きだったのに、北海道外に出て売ってなくてショックでした・・・(涙)
Posted by みほ at 2007年11月01日 08:23
こんにちは。
この間の白子のおろしのせのレシピを見に遊びに来ました♪
こちらも美味しそうですね〜。
今度やってみます〜。
めんみが道内だけって言うのは知らなかったです。びっくり。。
というわけで、今日の夕食には白子のおろしのせが登場です!楽しみ〜。
ではではまた伺います♪
Posted by みほこ at 2007年11月01日 18:31
yukiさん☆
これからだんだんきのこ類も高くなりますねo(≧д≦‖)o今は安いえのきも値上がりになるかと思うと…悲しいです↓
Posted by モモ at 2007年11月01日 22:41
みほさん☆
こんばんはp(o^ 口 ^o)q
めんみって北海道限定なんですか!?
それは知りませんでした…。てっきり全国共通のものなのかと(●´ д `)ノ
めんみ愛用者の私は道外では生きていけないかも(笑)
Posted by モモ at 2007年11月01日 22:43
みほこさん☆
遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∀≦*)))
めんみが北海道限定だとはビックリですよね!私も衝撃を受けました(× 。×)おいしいんだから全国に出回ればいいのに(´・ω・`)
今夜は白子のおろしのせを作ってくれたのですね(^ ^)とても嬉しいです♪評判はどうだったかなぁ☆
Posted by モモ at 2007年11月01日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。