2007年10月13日

きっともうすぐさようなら「甘酢トマト」

甘酢トマト

「もうこれで終わりかもしれない」

何度そう言われたことか…。


今年はいっぱい会えたけど、
とうとうさようならのときが来たんだね。

毎年この季節は淋しいよ…。
特に今年は毎日のように会っていたから、
急に会えなくなると思うと…。

でもしかたないね。
出会いがあれば別れもある。

何度もこれで最後かと思ったけど、
キミはまだ頑張ってくれている。

寒いだろうに、
今でもまだ頑張って生きてくれている。

薄れた甘みでわかるよ。
もう限界に近づいてるってこと。

今年もありがとう。
また来年会おうね。

楽しみにしてるよ。
それまで淋しいけど我慢してるから。

だから、そんなに無理しないでいいよ。

自分の持ち味を失いつつも、
しぶとく生きるミニトマトよ…。



・材料
ミニトマト…100g
●(酢…大さじ1 砂糖…小さじ1 しょうゆ…小さじ2)

-作り方-
@ミニトマトはよく洗い、ヘタをとって半分に切る。
A合わせた●にミニトマトを漬けておく。


淋しいよ〜(; _ ;)
食べ放題だったトマトとも
もうすぐしばしのお別れ(ノд u 。)

もうトマトも終わったと思っていたら、
しぶといね。
今日もおばさんがトマトを収穫して、
持ってきてくれたヽ(´ー`)ノ

でもさすがに甘みが薄い(^ ^;

そういうときは料理に使うのが一番♪

夏の間は甘くて料理するのがもったいなくて、
そのまま食べていたけど、
これからは料理で活躍してくれそう♪♪

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
こんばんは♪
確かにトマトのシーズンは終わってしまいましたね…寂しいです。
Posted by ぺぺ at 2007年10月13日 22:57
今年はいっぱい会えたけど、
とうとうさようならのときが来たんだね。

・・・うう。あまりのせつなさに、涙が出そうになってしまいました(笑)。

甘酢トマトって、とっても美味しそう!作ってみます。来年トマトを箱買いしたら・・・。
Posted by ゆめ at 2007年10月15日 14:20
こんにちは。
いつもながらバカ食いしてましてお恥ずかしいです、、、、。
トマトは小学校時は一口も食べれなかったんですが、ODBになってから、口もちぶさた?であるものなんでも残り残さず食べるようになって今はサラダ大好きです。 
柿グルトにビビッときてトライするつもりです。
ただ、うちのバキューム家族はやわらかくなるまで残すには隠すしかないので、、、、。
またいろいろ教えてください。
Posted by tskyso at 2007年10月15日 21:20
ぺぺさん☆
最近のトマトはヒビ割れています(> <)
また来年までのお別れですね。
冬はカボチャを楽しもうと思います♪
Posted by モモ at 2007年10月15日 21:24
ゆめさん☆
涙を誘ってしまいましたか(・ 0 ・。)
私もトマトとのお別れに涙がこぼれそうです…(笑)

甘酢トマトはおいしですよ(^ ^)
甘みの薄いトマトに当たってしまったときにはオススメです!
Posted by モモ at 2007年10月15日 21:26
tskysoさん☆
こどもの頃は食べられなかったものが、大人になってから好きになるものってありますよね(・∀・)味覚が変わるのでしょうか☆
柔らかくなるまで待てない気持ち、わかります!それなら見切り品に柿が出ているときを狙って、買ってみてはいかがでしょう?いい具合に熟しているものがよくありますよ。少しの間置いておくだけで、あっという間に柔らかくなるものが多いです(^ ^)普通に買うよりも安いし、すぐに熟すし、一石二鳥v(^ ∀ ^)v
Posted by モモ at 2007年10月15日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60538349

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

