2007年10月11日

柿グルト

柿グルト

秋の味覚のひとつ☆

(´ ∀ `*)

奈良産 柿 1箱約7.5キロ 36玉入れ


モモは柔らかい柿が好きなんだけど、
たまに柔らかいを通り越してドロドロになっちゃうことも(^ ^;

モモのおばあちゃんは、
よくそんな柿を飲んでいました(・∀・)

モモもその遺伝子を受け継いでいるらしく、
柔らかな柿が好き♪♪

でも溶けてどうしようもなくなっちゃうと、
ヨーグルトに混ぜて食べるの!

その名も「柿グルト




・材料
ドロドロに柔らかくなった柿
プレーンヨーグルト

柿グルト2

レシピなんて大それたものはなし☆☆

プレーンヨーグルトに、
ドロドロになった柿を混ぜるだけ!


砂糖なんていらない(o> ω <)b

すごく甘くてフルーティーで、
ものすごくおいしいよ(*/∀\*)

冷蔵庫の中で溶けちゃいそうな
かわいそうな柿があれば、
是非お試しあれ☆☆

モモはこの柿グルトが食べたくて、
わざとドロドロにさせちゃいます(*^ - ^*)ゞ
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。 40代サラ肥ーマン、tskysoと申します。興味あるブログにたどり着きお邪魔させていただきました。 バイキング生活をしていますが平日は節制しております。 いろいろなメニュー、トライさせていただきます。 急にさっと作って周りに自慢させていただきます。
当ブログはまじめではないですが、バイキング、おでぶ系、ギャグで成り立っています。人生に疲れたときでもお邪魔いただければうれしいです。
Posted by tskyso at 2007年10月11日 21:16
こんにちは。 はじめまして。(コメントしたつもりでしたがミスったかもしれません、ダブってましたら削除ください) 楽しそうなブログでしたのでお邪魔させていただきました。 当方40代サラ肥ーマンです。メニュー参考にさせていただき、ささっと作って自慢?したいと思っております。 またお邪魔させたいただきます。 当方自己紹介はブログをご覧いただけるとうれしいですが、、、あまりまともでは?ありません。人生に疲れたときなんかにご覧いただくといいんじゃないかと。 就職するまで松山千春ファンでしたので(就職後後ファンなし)千春ファンだとうれしいです。
Posted by tskyso at 2007年10月11日 21:26
ひいっ。。(大汗
写真を見ていると、とてもおいしそうに思えるのですが
実は、私には食べられない秋の味覚が1つありまして・・
どうぞモモさん、私の分まで召し上がれ♪
Posted by そら at 2007年10月12日 19:22
こんばんは。お久しぶりです。
関西方面はやっと秋本番っていう感じの気候となりました。北海道では雪が降ったとニュースで言っていましたが、もう冬になるのでしょうか。

柿の季節ですね〜。毎年柿を沢山いただきます。近所には柿の木を持つお宅が多いし、和歌山は柿の産地なのです。
柿ヨーグルト私も好きです♪そのままでは余り食べないのですけど。

モモさん、「柿グルト」と命名されたのですね。私もそう呼ぶことにします(^^)
Posted by みいみん at 2007年10月13日 20:39
tskysoさん☆
はじめまして(・∀・)ご丁寧に二度も書き込みありがとうございます(^ ^)
tskysoさんのお役に立てるレシピはあれば嬉しいです!是非参考にしてやってください♪急に料理をするようになったら、皆さん驚かれるでしょうね☆私もお邪魔させて頂きますε=ε(/≧∀)/まだ人生に疲れていませんが(笑)
松山千春さんの歌はあまり聴きませんが、お上手ですよね♪
Posted by モモ at 2007年10月13日 21:56
そらさん☆
そうだったんですか(× 。×)
それでは遠慮なく…(笑)
食べられないのにおいしそうだと言ってくださって、とても嬉しいですo(o^ - ^o)o
Posted by モモ at 2007年10月13日 21:58
みいみんさん☆
お久しぶりですr(’∪ ^*)
北海道はだんだん寒さが厳しくなってきました(_ _)"今日は秋を通り越して、冬のようで(^ ^;そうそう!初雪も降りましたしね(><)夏の太陽が恋しくてたまりません(;´ ω `A
私の家にも身内からたくさんの柿が送られてきます(^ ^)今年も早速頂きましたvV
本場の柿はとてもおいしいんでしょうね(*/∀\*)柿の木から直接柿をもいで、食べてみたいです♪
Posted by モモ at 2007年10月13日 22:01
うちのおばあちゃんも、柿を飲んでいました。溶けた柿、けっこうおいしいですよね。ヨーグルトは、、、思いつかなかった!!
Posted by ゆめ at 2007年10月15日 14:22
ゆめさん☆
溶けた柿は甘みが最高潮に達していて、とてもおいしいですよね(*/∀\*)
毎年たくさんの柿を頂く我が家では、最後の方にはよくおばあちゃんが飲んでいました(笑)私も一緒に♪
ヨーグルト、是非試してみてください!砂糖なしでとても甘いですV
Posted by モモ at 2007年10月15日 21:34
いやはやおいしい利用法があるものですね。
柿は堅い富有柿などが有名ですが、柔らかい柿もおいしいんですよね。早速試してみたいです。
Posted by T&TS at 2007年10月18日 21:40
T&TSさん☆
熟しすぎてそのまま食べるのはちょっと…という柿があれば、是非試してみてください♪もう形がないような柿で作るのがおすすめです(o^ω^o)
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年10月20日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

秋の果物1
Excerpt: 季節のものを食するのは、食生活を豊かにするだけでなく、精神的な部分でも大きいと言われているんですよね。そこで今回は「柿(カキ)」をご紹介。カキは色々種類があってご当地ならではの品種も多いのですね。先日..
Weblog: 食生活を応援!健康でいこう
Tracked: 2007-10-18 21:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。