2007年10月07日

空を見上げた 高かった 秋だと感じた

9月は雨・




とにかく




…だった北海道。
梅雨か?と思うほどヽ(*´ д `)ノ


晴れの日よりも雨や曇りの日が多かった。
このまま寒い冬に突入かぁ〜…(●u д u)〜3


と思っていたら…


およよ(・∀・)




10月は暖かい(´ ∀ `*)



ここ何日かは20度を超えて、とても過ごしやすい気候♪
夏のようにうだる暑さもなく、冬のように凍える寒さもなく、
清清しいヽ(´ ー `)ノ


外に出て、ふと空を見上げてみる。
役目を終えた葉っぱがハラハラと落ちてきて、
その向こうに見える青。
透き通るように澄んでいて、
夏よりも少し高くて、
あぁ、秋なんだなぁと感じる。

そっと伸ばした手。
空に届くわけもなく、
優しい風がそんな手を慰めるように
音もなく通り過ぎていく。

秋。

もうすぐ厳しい寒さが訪れて、
辺りは一面の白。


「頑張れ。乗り越えろ。
身を縮ませるほどの寒さに負けるな。
その後には必ず出会えるから。
素敵な息吹に。」


秋はまるで私たちをそう励ますように
山を赤く染めて
食べ物の美味しさを増させて
暑さを和らげ 寒さを少し待ってくれる。

秋。
踏んだ枯葉がカサリと笑った。

タグ:日記
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
おおおっ!!
すばらしい。

秋だと感じたモモさんの言葉に
私はゲイジュツを感じてしまいました。
Posted by そら at 2007年10月08日 19:41
こんにちは。小春日和、ですね。
それなのに、私は今日は風邪で仕事をお休みです。(でもうちで遊んでるという。)くしゅん。
Posted by ゆめ at 2007年10月10日 10:27
そらさん☆
素晴らしいだなんて!
芸術だなんて!!
とんでもないです(;> ω <A
でも嬉しいです♪♪
ありがとうございますo(o^ - ^o)o
Posted by モモ at 2007年10月10日 22:09
ゆめさん☆
風邪をひいてしまったのですか!?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですもんね(><)お大事にしてくださいね。
Posted by モモ at 2007年10月10日 22:13
秋ですね。
北海道もばん晩秋を迎えているんではないでしょうか。
こちらも寒くなってきました。

秋ですね。

秋の天気は変わりやすいけれど、秋晴れ、落ち葉、冷たくて心地よい風、私はどれも大好きです。
Posted by みほ at 2007年10月15日 20:04
みほさん☆
北海道の秋は凍えます(;^ _ ^A
冬の足音がだんだん近づいてきて…
着るものもだんだん増えてきて…
腰が重くなる季節になりますヽ(*´ д `)ノ

私は寒さは苦手だけど、みほさんの言うように秋ならではのものは好きです(^ ^)切なさを感じてしまいますが…(; _ ;)
Posted by モモ at 2007年10月15日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。