2007年10月01日

洋風ミルク味噌汁パート2

洋風ミルク味噌汁☆パート2☆

先日紹介した洋風ミルク味噌汁
パート2☆

今度はキャベツと舞茸o(>∀<)o


おみそ汁がワンパターン化してる方へ
・材料
キャベツ・舞茸…各50g
●(だし汁・牛乳…各1/2カップ みそ…大さじ1弱)

-作り方-
@キャベツはざく切りにし、まいたけは根元を落とし、小房に分ける。
A鍋にだし汁を煮立たせ、@を入れる。具に火が通ったら牛乳を加える。
B再び煮立ったらみそを溶き入れ、ふつふつと煮立ってきたら火を止める。

■ポイント■
>>こちらおみそ汁がワンパターン化してる方へ



秋はきのこの季節☆☆
…のはずなのに、どうして安くならないの!?

安くなるどころか、
夏に比べれば値上がり傾向…。

夏は50円で買えたしめじが98円
舞茸は128円もしてることも(> <)

きのこが旬の季節なのに…。
天然ものじゃないから??

きのこが大好きで毎日のように
きのこを食べているまめには痛い値段。

今安くならないなら、
これからも安くなることは望めないよね(; _ ;)

せめて100円超えをしないことを
祈りますヽ( д ≦。)ノ。゜


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
確かに、きのこは100円以上したら買いませんね。
ぺぺもきのこ喰いなので、きのこが安くないとキビシイのです。
Posted by ぺぺ at 2007年10月01日 23:25
50円 98円 128円ですって!?
私の住んでいるところが高すぎるのか
モモさんのところが安いすぎるのか・・

どちらにしても、これからは
きのこ好きにとって
うれしいような、うれしくないような
季節ですね。

Posted by そら at 2007年10月02日 19:38
ぺぺさん☆
100円以上にならないことを祈っています(>人<)いつもは見切りになっているきのこを狙います(・∀・)新鮮さはないですが…。
Posted by モモ at 2007年10月03日 09:35
そらさん☆
そらさんの住んでいることことでは、もっと高いんですか!?Σ(・ д ・;ノ)ノ
何円くらいするんだろ…。この値段でも高いと思っているのに(;´ ω `A
Posted by モモ at 2007年10月03日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58179319

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

