2007年09月27日

おにぎりはんぺん

おにぎりはんぺん

真っ白なはんぺん。

白には黒。

白には黒といえば…
ご飯に海苔!!

おにぎり〜(≧ ∀ ≦)

はんぺんがおにぎりのように
大変身♪♪

見た目も可愛くできました(*^ - ^*)ゞ


ふわふわ!はんぺん

・材料
はんぺん…1枚
海苔のつくだ煮…大さじ1
海苔…1/2枚

-作り方-
@はんぺんは三角形になるように対角線上に4つに切り分ける。
A切り分けたはんぺんに切り込みを入れ、海苔のつくだ煮を塗る。
Bはんぺんをおにぎりに見立てて海苔を巻けばできあがり♪

■ポイント■
はんぺんに切り込みを入れたり塗ったりするのが面倒なら、表面に塗って海苔を貼りつけてもおいしい(´ ∀ `*)

海苔の代わりにチーズをのせてオーブンで数分焼けば、簡単和風ピザに早代わり(*^ ー ^)ノ

はんぺんはノンオイルでもいろんな楽しみ方ができるし、たんぱく質を簡単に摂れる食品☆ダイエット中の方は積極的に食べましょうr(’∪^*)

ふわふわ!はんぺん


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
かわいいですね。
お弁当に入れても、きっと喜ばれそう♪
Posted by そら at 2007年09月27日 22:53
かわいい仕上がりですね♪
お友達が来たときの、ちょっとしたおつまみにもよさそうです。
Posted by ぺぺ at 2007年09月30日 08:21
そらさん☆
お弁当にもピッタリです(*^ ー ^)ノ
おにぎりと間違えて食べてしまったら、ビックリするでしょうけどね*^(☆ 。×)
Posted by モモ at 2007年10月01日 09:46
ぺぺさん☆
おつまみとして出して、「これ、何で作ったと思う!?」ってクイズを出してみても楽しそう(・∀・)
すぐにわかっちゃいますかね(‐ω‐)
Posted by モモ at 2007年10月01日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57486328

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

