2007年09月23日

喜んでる場合?

眠たい…。

眠たい……。

頭がフラフラするほど眠たい( ̄ ∀  ̄)。゚○。

こんなに眠いのは久しぶりかもヾ(> д <;)ノ

どうしてそんなに眠いのかって?



朝、いつもより30分早く起きたから。

…です…。

たかが30分、されど30分。

その30分が一日に大きな影響を与えるんだから
あなどれない(> <)!

しかも今朝はすごく寒くて、
ストーブをつけたくらい。
ストーブをつけたというより、
焚いたっていう方が正しいね(・∀・)

モモの家は薪ストーブだから♪

薪ストーブといっても真冬みたいに、
ゴォゴォ燃やすわけじゃないよ(・ 3 ・)ノ

少しだけ燃やすの☆☆
それだけでだいぶ暖かい(´ ∀ `*)

朝はすごく寒かったけど
昼間はすごくいお天気(*б ∀ б)

天気は良くても寒かった↓↓

風が冷たくて
モモが温度計を見たときは17度

でも9月後半に半袖でいられるなんて、
例年に比べたらずっと暖かい♪♪
朝夜はさすがにもう半袖一枚では
いられないけどo(_ _o)

暖かいのは嬉しいけど…
喜んでいていいのかな?

これは…地球の危機?


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
えー!!!
北海道ではもうストーブ!?
さすが北海道ですね。
新潟はまだまだ暑くて、秋すらまだ先!な感じです。
Posted by yuki at 2007年09月24日 02:01
yukiさん☆
今朝も寒かったです(^ ^;
もう朝晩はストーブなしでしゃいられません。
新潟はまだ暑いようでうらやましいです(> <)
夏の暑さが恋しい(ノд≦○)
Posted by モモ at 2007年09月24日 10:32
たいして寒くもなく
雪もめったにふらないところに住んでいるので・・
薪ストーブって
私の永遠のあこがれです。
Posted by そら at 2007年09月24日 11:13
やっと北海道らしくなってきたんですね。
もうすぐ10月だってのに、夏日が続いてたなんて、かなり異常だと思いますよね・・・。

地球。。。大丈夫か?と思います。
Posted by みほ at 2007年09月25日 06:29
そらさん☆
私はこどもの頃からずっと薪ストーブで育ってきました(・∀・)優しい温かさが心地いいです☆
そらさんにもこの温かさを体験してもらいたいなぁと思いますr(’∪^*)
Posted by モモ at 2007年09月25日 10:45
みほさん☆
9月も下旬になるのにこの暖かさは本当に異常ですね(・ ・;)暖かいのは有難いけど、有難がっていていいのかなと心配になってしまいます(> <)
Posted by モモ at 2007年09月25日 10:47
薪!?さすが・・・。うらやましい!誰か薪割りするんですか???
火で暖を取るって良いですよね〜。前のうちは灯油ストーブが使えてよかったなー。おでんしたりできたし。今はマンションなので、ガスファンヒーターとエアコンなんです。温風って何だか頼りなくて、薄ら寒いんですよ〜。
東京だと焚き火も出来ないし、火ってなかなか遠い存在。最近は、せめてキャンドルを灯して癒されてます。直径が10cmくらいのものだと、ほんのり暖かいし、なかなかのものなんですよー。(^ー^)
ちなみに、東京はまだクーラー入ってます・・・。これも温暖化の元凶かもですね。
Posted by ゆめ at 2007年09月25日 13:19
ゆめさん☆
薪割りは父がします(^ ^)夏の間に薪割りをして、よく燃えるように乾かしておくんです。
うちでは冬になると煮込み料理は全部薪ストーブにお任せです♪鍋を薪ストーブにのせておけばコトコトとちょうどよく煮えるんですよね♪光熱費の節約にも一役買ってくれていますvVそれにどういうわけか、薪ストーブで煮込んだものはガスで煮たものよりもおいしんですよね(・∀・)気の持ちようかもしれませんが(笑)
私はエアコンやなどの温風ってどうも苦手です(> <)慣れていないせいか、具合悪くなってしまうんですよね。火のない生活。私は体験したことがないのですが、淋しいですね(; _ ;)何でも便利になるのも良し悪しですね↓↓
まだクーラーですか!?こっちではすっかり冬の準備に入ろうとしているのに、同じ国でもこうも違うものなんですね。驚きです。
Posted by モモ at 2007年09月26日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56844563

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。