2007年09月21日

でっかいおぼろ豆腐

でっかいおぼろ豆腐

本当に大きいおぼろ豆腐(*○ ω ○*)!

おやつ代わりに食べよう♪と買ったのを忘れ、
夕食に食べちゃった…(* ̄ д  ̄)


おいしいおぼろ豆腐食べてみる簡単!豆腐レシピ
自分で豆腐作ってみる


でっかいおぼろ豆腐 上面

※1包装・350gあたり(つゆを含む)
カロリー:215kcal
脂質:11g
たんぱく質:17g
炭水化物:12g


お豆腐自体は320g☆

なめらかなのに崩れにくい♪
味が濃すぎず、でも物足りなさもなく(・∀・)

万人受けするお豆腐だね(o’ー^)b
おいしかったよ(´ ∀ `*)



おいしいおぼろ豆腐食べてみる

お豆腐もおいしかったんだけど、
添付されてるつゆがおいしかった!

「焼津産鰹節使用麺つゆ」なんだって☆
…よくわかんないけど(笑)

この麺つゆ気に入ったvV
だしがよく効いてるんだよね(*^ ^*)

残すのをもったいなくて、
最後はお豆腐を崩してこの麺つゆと混ぜて
食べちゃった(。 ・ _ ・ 。)

お行儀の悪い食べ方でごめんなさいo(_ _o)

さすがにこの大きさは一人で食べきれないので、
お母さんと半分こv(^ ∀ ^)v

お母さんにも好評だったよ♪♪

ダイエット中でもお腹は空くよね?
どうしても我慢できないことってあるよね??

そういうときにお豆腐をおやつ代わりに食べれば、
ダイエットには欠かせないたんぱく質も摂れるよ☆☆

お菓子よりずっとヘルシーだし、
栄養もあるo(o^ - ^o)o

「おやつ=お菓子」という固定観念を捨てて、
三度の食事では補いきれない栄養を、
おやつで補ってもいいんじゃないかなぁ。

でもくれぐれも食べすぎには注意!!

どんなにヘルシー食品でも、
食べ過ぎてはいけません…。


簡単!豆腐レシピ
自分で豆腐作ってみる


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 09:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
豆腐、大好きです♪
豆腐に豆乳をかけ、そこに醤油をほんの一、二滴
加えて食べたらおいしくて・・
>どんなにヘルシー食品でも、
>食べ過ぎてはいけません
ついつい食べ過ぎてしまって、なかなか難しい。。





Posted by そら at 2007年09月21日 21:59
おいしそうなお豆腐♪
ぺぺもお豆腐大好きです。
実は、おやつがわりに、黒蜜ときなこをかけたお豆腐を食べることも…なんていいますか、「和菓子」的になります。
キモチワル〜イなんて、言わないでくださいね…(^^;)
Posted by ぺぺ at 2007年09月22日 07:21
そらさん☆
お豆腐に豆乳!
まだ未知の組み合わせですvV
今度試してみます♪♪
食べすぎは体に悪いですもんね(> <)
おいしいものが目の前にたくさんあって、食べ過ぎるなという方が酷です(●´ д `)ノ
Posted by モモ at 2007年09月23日 21:03
ぺぺさん☆
お豆腐に黒蜜ときな粉…。
それは気持ち悪い部類に入ってしまうのでしょうか!?私もよくやる食べ方ですが(汗)
私は黒糖は大好きなのに黒蜜は苦手なので、きな粉にお砂糖とお塩を少し混ぜたものを振り掛けます♪簡単和菓子のできあがりですよねv(^ ∀ ^)v
Posted by モモ at 2007年09月23日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56409391

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。