2007年09月18日

ダイエットのおやつにおすすめ

フルーツトマト

結構本格的に畑をやっている知り合いの家が
今年はいっぱいフルーツトマトをおすそわけしてくれた黒ハート

トマトはモモもモモのお母さんも大好物(*/∀\*)

袋いっぱいにもらっても
あっという間になくなっちゃった(。 ・ _ ・ 。)


フルーツトマトの栄養は普通のトマトに比べて、約2〜3倍!甘も断然違うvV さすがフルーツというだけある(o’ー^)b

甘くておやつ代わりにも食べられるから、ダイエットにもおすすめ☆

「ちょっとお腹が空いたなぁ…。でもダイエット中だからおやつを食べるのは気が退ける…(> <)」

そんなときはフルーツトマトの出番o(゜ー゜*o)=3=3

ただのおやつよりも栄養もあるし低カロリーヘルシー!100gなんてあっという間に食べられるから、一日目標の野菜摂取量もすぐに到達o(o^ - ^o)o

いいことだらけ♪♪

もらったトマトは黄色かったりオレンジだったり、長めだったり小さくて可愛かったり、バラエティに富んでて楽しかったぁo(>∀<)oどれもすごく甘くてvV

ダイエット中の方のおやつの定番に、フルートトマトっていいと思うな(´・ω・`)切ったり皮をむいたりしなくていいし♪手軽に食べられる☆☆

スープサラダにしてももちろんおいしいけど、やっぱりフルーツトマトはそのまま食べたい(*^ ^*)

でもそろそろトマトの季節も終わり…。もう知り合いの畑のトマトも終わりみたい。

買って食べるしかないかなぁ〜ヽ(д≦。)ノ。゜

フルーツトマト 2

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 10:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
ゆめです。こーんにーちわー。
大分昔、マイクロトマトって言うのを食べたことがあって、物凄くちっちゃくて(指先くらい!)物凄く甘かったんです。そんな感じの味なのかな〜?あ。あとトマトの入ったケーキを食べたことがあるのだけど、それはもしかしてフルーツトマトだった・・・?生は食べたことないです。興味しんしん。
そんなにたくさんもらっていいですね〜!持つべきものは、農家の友ですね!日野では今、梨がたくさん採れてます♪

ところでなのですが。大変遅ればせながら、私のブログにリンクをつけさせてもらいました。これからも遊んでくださいね〜。(><)
Posted by ゆめ at 2007年09月18日 12:58
私もトマトが大好き。
特に露地もので完熟しているもの♪
一口大に切って冷凍、アイス代わりに食べたりしてます。

フルーツトマトはまだ食べた事がないので、今度スーパーで探してみますね。
Posted by そら at 2007年09月18日 19:52
こんばんは☆
ぺぺもトマト大好きで、毎年夏には千歳にフルーツトマトを買いに行ってます♪
やっぱり、フルーツトマトは、そのまま丸かじりがいちばん!ですね。
Posted by ぺぺ at 2007年09月18日 22:43
ゆめさん☆
こんにちは(*^ ー ^)ノ
マイクロトマトももらったトマトの中にありました(・∀・)こんなに小さくてもちゃんと赤くなるんだね〜と、母としみじみ感心していました(。 ・ _ ・ 。)
ケーキに使われるのは何の種類のトマトなんでしょうね?私はトマトのケーキを食べたことがないので興味津々です(*○ ω ○*)テレビでは何度か見たことがあるんですが、とてもおいしそうで♪

リンクしてくれたなんてありがとうございますo(>∀<)o私こそ仲良くしてやってください(*^ - ^*)ゞ
Posted by モモ at 2007年09月19日 10:16
そらさん☆
トマトを凍らせてもおいしいですよね(*> ω б)
私も冷凍トマト好きです♪
フルーツトマトは甘さが全然違いますよ(*/∀\*)スーパーに売っているものでもおいしいと思います(・∀・)
Posted by モモ at 2007年09月19日 10:18
ぺぺさん☆
千歳まで買いに行くんですか(・ 0 ・。)きっととてもおいしいんでしょうね(*ノ∀`*)
トマトの丸かじりは夏の醍醐味ですね☆☆甘さが口の中に広がって…なんとも言えません(*^ ^*)
Posted by モモ at 2007年09月19日 10:20
かわいいトマトですね♪
いろんな形と色なのが、またかわいい!
北海道のお野菜って、すごくおいしそうで憧れます。
Posted by yuki at 2007年09月21日 01:18
yukiさん☆
ほんと見た目も可愛いんです(*/∀\*)
付け合せに添えるだけで、いつもの料理もグンとお洒落になっちゃいます(*^ - ^*)ゞ
北海道の野菜はおいしいですよ!特に産地直売のものはピカイチです(*≧∀)/♪
Posted by モモ at 2007年09月21日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55905531

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。