2007年09月03日

枝豆サンドはんぺん

枝豆サンドはんぺん

梅肉サンドはんぺんに続いて、
はんぺんサンドシリーズ♪♪

今度は枝豆をサンドしちゃった(*^ ー ^)ノ

欲張りモモ(´・ω・`)
枝豆を挟みすぎてところどころ飛び出してるけど、
それもまたご愛嬌(p ω `q*)
たくさん挟んだ方がおいしいかと思って…。

だからダメなんだよねo(_ _o)
欲張りすぎるからロールキャベツを作っても、
具が多すぎて巻くのが大変なんだよ(*o> з <)o

具は多ければいいってもんじゃない。
そのときは肝に銘じるけど、
喉元過ぎれば熱さ忘れる…。
次に作るときにはすっかり頭から抜けて、
同じ苦労を繰り返すバカ娘モモですヽ(´ー`)ノ


卵・油不使用マヨネーズ



・材料
はんぺん…小1枚
枝豆…正味30g
マヨネーズ…小さじ1〜2
塩…少々

-作り方-
@はんぺんは4等分に切り、枝豆を挟めるように包丁で切り込みを入れる。このとき、切り離してしまわないように注意!
A枝豆をさやごと熱湯でゆでる。粗熱が取れたら実を取り出してすり鉢ですりつぶす。マヨネーズを加えてよく混ぜ、塩で味を調える。
BAの枝豆のフィリングを等分して切込みを入れておいたはんぺんにサンドする。
CBフッ素樹脂加工のフライパンを熱してAを入れ、両面きつね色になるまで焼く。すぐに焼き目がつくので、サッと焼く程度でオッケー(o’ー^)b

■ポイント■
モモは生の枝豆が手に入ったのでそれを使ったけど、もちろん冷凍でもおいしくできるよ♪グリーンピースで作るのもおすすめ☆☆

とことんノンオイルを極める

ふわふわのはんぺんとまろやかな枝豆フィリングがベストマッチ(▽〃)。o0○ボリュームもあるから満足度上昇↑↑

卵・油不使用マヨネーズ

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
どうも、はんぺんに目がないようで、
はんぺんシリーズが気になるルナパパです。
今度のも簡単で美味しそうですね。
お豆好きなルナも喜びそうです。
私も手巻き寿司とか作る時は同じです。
毎度はみだしボロっとこぼす。学習しません。
Posted by ルナパパ at 2007年09月04日 19:51
おはようございまーす☆

この前は OLその7さんの『執事喫茶』記事にコメントありがとうございました!

その7さん喜んでましたvv

今気付いたんですが。。。あたし今年まだ

はんぺん一度も食べてないかも!


今晩『えだまめはんぺんサンド』で姫はんぺんしまーす♪
Posted by OLその8 at 2007年09月06日 09:54
ひさしぶりでーす☆やっと元気になりました。
これおいしそー!!!見た目もキュートですね。
焼き目がまたいい感じ。

私も長いことはんぺん食べてなーい!
今日は、はんぺん買って帰ろうかな・・・。
Posted by ゆめ at 2007年09月07日 13:06
ルナパパさん☆
はんぺんは何にでも合っておいしいですよね(o>ω<)b私は半額になっているはんぺんを見かけると、つい買ってしまいます(笑)ルナちゃんにも気に入ってもらえるといいな♪♪
ルナパパさんもですか(=゜ ω ゜)!具はたくさん欲しいですもんね〜☆こぼして食べるのもまたおいしかったり(*/∀\*)
Posted by モモ at 2007年09月08日 20:25
OLその8さん☆
こんばんはo(o^ - ^o)o
はんぺんってあまり食べる機会ないですかね?ゼヒ今年初のはんぺんに枝豆を挟んであげちゃてください(*≧∀)/
きっとはんぺんも喜びますvV
Posted by モモ at 2007年09月08日 20:27
ゆめさん☆
お久しぶりです(*^ ー ^)ノ
復活おめでとうございます!元気になってよかったです(^ ^)

ノンオイルでもこんなにおいしい焼き目がつくんですよ(o^ ω ^o)ゆめさんも今年はまだはんぺんを食べてないんですね☆安いし何にでも合うので、重宝する食材ですよ♪
Posted by モモ at 2007年09月08日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53776244

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。