2007年08月29日

梅肉サンドはんぺん

梅肉サンドはんぺん

だいぶ前に買っておいてあった梅肉。
甘すぎてあまりおいしくなくて、
ずっと冷蔵庫で眠っていたんだよね(^ 。^;)

もったいないから引っ張り出して活用♪

うん(´・ω・`)
これなら結構イケるvV

ちょっとずつしか使わないから、
まだしばらく冷蔵庫にいてもらわないといけないけどね(笑)

ふんわりはんぺんに梅肉の爽快感と
青じそが効いていてあっさり(o>ω<)b



・材料
はんぺん…小1枚
青じそ…4枚
梅肉…適量

-作り方-
@はんぺんは4等分に切り、青じそと梅肉を挟めるように包丁で切り込みを入れる。このとき、切り離してしまわないように注意!
Aはんぺんに梅肉を塗り、青じそを1枚ずつ挟む。
Bフッ素樹脂加工のフライパンを熱してAを入れ、両面きつね色になるまで焼く。すぐに焼き目がつくので、油断すると焦げてしまいますo(_ _o)

■ポイント■
フッ素樹脂加工のフライパンでノンオイル!油なしで焼いて低カロリー

はんぺんは低カロリー・高たんぱくなので、ダイエットにはぜひ取り入れたい食品(o’ー^)b大体の食品と相性がいいから、レパートリーもぐんと広がるよp(o^ 口 ^o)q

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
順調にダイエット進んでますよ。
詳しくは私のブログ内の記事で!!
私自身は外食か、妻の料理を食べるだけなので、献立を決定する機会がほとんどありません。
でも、ノンオイルレシピを見て食べるものの
参考になってます。
はんぺんと梅肉。すごくおいしそうです。
Posted by ルナパパ at 2007年08月30日 01:23
はんぺん梅肉おいしそう〜☆

あたしは いつもノーマルに

はんぺんはバター醤油焼きです♪

あっそういえば

昨日あたしも梅肉を食用さぼてんにつけて

食べました(@3@)/

さぼてん意外と美味しいですよ〜VV
Posted by OLその8 at 2007年08月30日 09:38
ルナパパさん☆
ダイエット順調なんですね(・∀・)
たまにはルナパパさんが献立の提案をしてみてもいかもしれませんよ♪台所に立って腕をふるってみたり!奥さんやルナちゃんも大喜びじゃないでしょうかo(o^ - ^o)o
はんぺんと梅肉はとってもおいしいです♪梅肉がなければ、自分で梅の果肉を包丁で叩いたものをサンドしてもOKです(o> ω <)b
Posted by モモ at 2007年08月31日 20:38
OLその8さん☆
バター醤油も絶品ですね(´ ∀ `*)
梅肉にすればカロリーはグンとおさえられるので、たまに試してみてください♪
食用のサボテン!どんな味がするんでしょう(*○ ω ○*)ここら辺には売ってないのが残念です(ノд u 。)
Posted by モモ at 2007年08月31日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

