2007年08月25日

トマトのオードブル風

トマトのオードブル風

今年の夏はトマトが豊作(ノ∀≦*)))

いろんなところからたくさんもらって、
しかもどれもすごく甘くておいしいの(▽〃)。o0○

大きい赤いトマトやオレンジや黄色のトマト
細長いトマトなどなど…。
いろんな種類のトマトをたくさん食べちゃった♪

モモ家でもトマトを栽培(^ ^)
最初に採れたトマトは皮がかたくてイマイチだったけど、
その後からは皮も柔らかくて甘くておいしい(*/∀\*)

でもそんなトマトな夏ももうすぐ終わっちゃうなぁ…。

淋しい(p≧д≦q)


北海道自慢のミニフルーツトマト!糖度9度以上
生のトマトが苦手でもこれならイケるかも♪・材料
トマト…1/2個
青じそ…3〜4枚
カッテージチーズ…20g

-作り方-
@トマトをスライスする。
Aスライスしたトマトに青じそを乗せる。
B青じその上にカッテージチーズを乗せ、塩を軽く振る。

とっても簡単に完成(o> ω <)b
塩の代わりにドレッシングをかけてもいいよ(・∀・)
できればノンオイルで☆☆
簡単ですぐできちゃうのに、ちょっとオシャレな一品(´ ∀ `*)
今年の夏は何度も作っちゃいましたvV

北海道自慢のミニフルーツトマト!糖度9度以上
生のトマトが苦手でもこれならイケるかも♪
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
取れたてのトマト、いいですね〜♪
チーズトの相性もよさそうです。
Posted by ぺぺ at 2007年08月25日 22:49
取れたてのトマト、いいですね〜♪
チーズとの相性もよさそうです。
ぺぺも、来年はトマト作ってみようかなー。
Posted by ぺぺ at 2007年08月25日 22:50
モモさんこんにちわ☆

うちは今枝豆とほうれん草?みたいなのを

育ててます!

来年はトマトだわ☆

モモさんが作る料理はおしゃれだな〜♪


ぽちっと!

Posted by OLその8 at 2007年08月27日 10:07
ぺぺさん☆
採れたてのトマトはとてもおいしいですよ(*/∀\*)野菜は新鮮さが命ですねo(o^ - ^o)oトマトとチーズの相性は抜群です!
Posted by モモ at 2007年08月27日 10:21
OLその8さん☆
枝豆いいですねr(> u <●)私の知り合いの方は枝豆は作っていないけれど、ささぎ豆やさやいんげんをふんだんにくれます♪大助かり☆☆
ほうれん草…ではないんですね(笑)?青菜は今なぜか高いので、自分で作るのが一番ですね♪
いえいえ、いつもは見た目にこだわらない地味な料理ばかりです(笑)
Posted by モモ at 2007年08月27日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52717759

この記事へのトラックバック

ネット復活!!!ゴーヤの種の味は。。。
Excerpt: 土曜日は更新できず申し訳ございません{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/} なぜか自宅のPCがまったくネットに繋げないという異常事態が発生{/hiyoko_t..
Weblog: なかよし美人OLグルメ日記
Tracked: 2007-08-27 10:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

