2007年08月22日

二度あることは三度…

昨日はお出かけしてきましたε==(/*´ ∀`)/

大好きなお店で激安になっている服を発見(*○ ω ○*)!
ふたつワゴンが並んでいて、ひとつは500円、もうひとつは980円だったの(*ノ∀`*)ここのお店でそんなに安く服を買えることって滅多にない!っていうか、絶対ない!!もちろん飛びついちゃったvV

気に入ったものをふたつ見つけてレジへε=ε(/≧∀)/

レジには女性と男性の店員さんが二人いたの。男性のほうは若くて、手つきや動作や言葉もぎこちない。買い物をすませて店を出ようとしたら、「緊張したでしょ?」という女性の声が☆どうやら、男性は新人さんだったみたい(・∀・)ぎこちないながらもミスをすることもなく、ちゃんと会計をしてくれたよ♪

ここでは何の問題もなく買い物終了☆☆


夜ご飯。




よく行くレンストランに入って、夜ご飯を食べることに。モモはサラダを注文(・∀・)モモがサラダを注文するときはいつもドレッシング抜き。ドレッシングには油が使われているからね(> <)その代わりに塩を貸してもらって、振りかけて食べるんだぁ♪

(ちなみにモモの夜ご飯はサラダだけではありませんので(笑))

そのときも確かにドレッシング抜きで塩を貸してくださいってお願いしたんだよね。でもサラダを運んできた店員さんの手には塩がない。

モモ「すみません、塩を貸して頂けますか?」
ウェイトレスさん「あっ…」

固まるウェイトレスさん。

ウェイトレス「ごめんなさい!ドレッシング抜きでしたよねあせあせ(飛び散る汗)

よく見るとサラダにはドレッシングがかかっていて、ドレッシング抜きにするのを忘れちゃったみたい(^ ^; でもすぐに取り替えてくれたよ(o^ω^o)取り替えてくれたのはいいけど…。

ドレッシングをかけてしまったサラダはどうなるんだろう?まさか捨てるんじゃ…?塩をサラダにかけながら、さっきのサラダの行方が気になってしかたなかった(> <)

そのウェイトレスさんは新人さんだったみたい。モモのせいで上司から怒られていないかなってちょっと心配(; _ ;)失敗した後ってへこむんだよね↓↓でもお父さんがお水を飲み干したら、絶妙なタイミングでお水を持ってきてくれたの(^ ^)偶然だったみたいだけど、あんな偶然はどんなベテランにもできない!!


夜ご飯も食べ終わって、途中でおでんを買うためにセブンイレブンへ☆☆北海道ではそろそろおでんの季節(´ ∀ `*)モモは一年中食べるけどね♪♪おでんを買うと辛子かおみそをつけてもらえるんだけど、辛いものが苦手なモモはいつもおみそ☆☆

店員さん「おみそと辛子、どちらをお付けいたしますか?」
モモ「おみそでお願いします♪」

あれれ?おでんのフタを閉めるのも苦労している様子の店員さん(× 。 ×)この店員さんも新人さんみたい!!

なんと今日は続けて新人の店員さんに大当たり(*○ ω ○*)こんなことも珍しいなぁ♪と思いながら、ホカホカのおでんを開けようとすると…。


ん?




(? _ ?)






モモ、おみそをつけてくださいってお願いしたよね。

確かにそう言ったよね〃(u д u#)〃





でも入っていたのはおみそじゃなくて…



















つぎ足し用だし。























間違えて辛子が入ってるんならまだわかる(・ω・)でも…






つぎ足し用のだしって(゜д ゜*)!





それを見ていたお母さん。


「モモもやりそうな間違いだねヾ(≧ m ≦*)」





ひどいっ(/。> д <)/!




モモはそんな間違いしたことないからo(≧ □ ≦)oコンビニで働いたこと自体ないけど(。 ・ _ ・ 。)

続けざまに三人の新人さんにあって、そのうち二人はちょっと失敗。二度あることは三度あるって本当だなぁって実感♪


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
おでんにおみそを付けてくれるのですか?!
それはとてもおいしそうですね!
Posted by しらたま at 2007年08月23日 16:15
ももさんこんにちわ☆

なかなかない幸運ぶりですね笑

そんな時ってありますよね〜


そっそれにしてもコンビニでおみそを付けてくれる事に大注目!!!!

あとつぎ足し用のだしも!!!笑


北海道だけなんですかね???

あたしも辛子は×なので 東京もおみそとかつぎ足しだしつけてくれないかな〜
Posted by OLその8 at 2007年08月24日 09:32
しらたまさん☆
えぇ!?そちらの方ではおみそをつけてくれないんですか!?Σ(・ д ・;ノ)ノ
このおみそがまたおいしいんですよ(*´ ω `)
Posted by モモ at 2007年08月24日 10:41
OLその8さん☆
コンビニのおでんにおみそがつかないなんて衝撃です(笑)つぎ足し用のだしは普通はつけてもらうものじゃないんですけどね♪
ある意味、ラッキーでしたv(^ ∀ ^)v
Posted by モモ at 2007年08月24日 10:42
不思議な1日でしたね!
新人さんとか見ると
「がんばれ〜!急いでないよ〜」
って応援したくなっちゃいます♪
(私が結構いろいろ失敗してしまう人なので(笑))

おでんにおみそ!!
初耳です!
Posted by yuki at 2007年08月24日 18:21
こちらでも、お味噌?はありません。
辛子のみ!

ドレッシングをかけちゃったサラダは残念ながら
廃棄でしょうね・・・。
ほかにオーダーがあっても大手だと使いません。 
ファミレスでバイトしていた頃は、ほんとっ! アホらしくなるくらいの食材を毎日廃棄していて…
炊き立てのご飯4`捨てた時は、さすがに辞めたくなりました。。。
Posted by ふく太郎 at 2007年08月25日 18:15
yukiさん☆
私もです♪新人さんや研修中の人が何も失敗なくこなしているのを見ると,感心してしまいます(笑)

やっぱりおでんにおみそって北海道だけなんですね〜(・・;)おいしいから是非北海道以外にも進出してほしいですo(゜ー゜*o)=3=3
Posted by モモ at 2007年08月25日 21:33
ふく太郎さん☆
辛子はあるんですね(・∀・)
おみそもおいしいのになぁ。おみそをつけて食べるおでん、味わってもらいたいです(*/∀\*)

廃棄されてしまうんですね…。まだ誰も手も口もつけていないのに、作ったばかりなのに(; _ ;)でもそのサラダを出されるお客さんもいい気はしないだろうし、他に手はないものでしょうか↓↓店員さんで食べるとか(> <)
炊き立ての4キロのご飯を廃棄!?それはとんでもない話ですね…。いつか罰が当たるのではないかと思います。同じ空の下にはご飯の一粒も食べられずに、飢えている方々がたくさんいるのに。
やめたくなる気持ち、わかります。
Posted by モモ at 2007年08月25日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。