2007年08月20日

超簡単!即効で完成♪あっさりキュウリ

あっさりキュウリ♪

漬物が食べたい…。
でも買い置きも作り置きもない(>口<)!

そんなときにあっという間にできちゃうきゅうりの塩漬け!

一晩なんて漬ける必要はなし(o’ー^)b
30分後には食べれちゃうvV

味がしっかり浸み込んでほしければ、
もう少し置いたほうがいいかな(´・ω・`)

塩でもめば水分が出てカサも幾分減るので、
1本(約100g前後)のキュウリをペロッと完食(*^ 〜 ^)



・材料
きゅうり

味の素

-作り方-
@きゅうりをスライサーなどでごく薄い輪切りにする。
A適量の塩をまぶして味の素をふりかけ、手でよくもむ。
B味が浸み込むまで置いておく。

■ポイント■
塩加減はきゅうりの本数によって調節してね♪
これだときゅうりのカロリーのみなのでかなりの低カロリー
きゅうり1本分(約100g)食べても、たったの14kcal
味の素にも多少カロリーはあるけど、数振りしかしないので気にしなくていいかと思います(・∀・)
厳密にカロリー計算をしたい方は、味の素にカロリーの表示があるので確かめてください(o’ー^)b

たったのこれだけで1品の出来上がりo(o^ - ^o)o
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
時々、お漬物って食べたくなりますよねー。
こんなきゅうりのお漬物だったら、きっと3本分くらい食べちゃうかも(^^;)
ぺぺは、昆布茶でもみこんだりしてますよ♪
Posted by ぺぺ at 2007年08月20日 23:31
キュウリのお漬物大好きですよ。
夏は、そればっかり食べられそうなくらい・・!
↑昆布茶でもむってゆうのもイイですね^^
Posted by kuishinboon at 2007年08月21日 08:23
最近かつてないほど本格的なダイエットをはじめたので、レシピ参考にさせてもらいますね。
1日1600カロリーの食事制限です。
いままで毎食思いっきり食べていたので、
つらいけど、今は、毎食の食事がおいしくて、美味しくて。

Posted by ルナパパ at 2007年08月22日 01:01
ぺぺさん☆
お漬物はほとんど毎日食べています♪ポリポリした食感が好きなんですよね(*^ ^*)おばあちゃんみたいですけど(笑)
うちは昆布茶というものがあったことがないんです(ノÅ<。)常備しておけば何かと便利ですよね(・∀・)買い置きしておこうかな♪
Posted by モモ at 2007年08月22日 21:58
kuishinboonさん☆
キュウリのお漬物は毎日のように食べています(o^ ^o)あっさりしていておいしいですよね(*^ 〜 ^)
昆布茶、ゼヒ試してみてください♪味が出ておいしいと思いますo(>∀<)o私も早く買ってこなくちゃ!!
Posted by モモ at 2007年08月22日 22:02
ルナパパさん☆
そんなに本格的なダイエットを始めたんですか!あまり無理をして体を壊さないでくださいね(> <)私のレシピが少しでもルナパパさんのダイエットの役に立てれば嬉しいです(*ノ∀`*)
食事制限をするとお腹が空くと思うので、同じものでもいつもよりもグンとおいしく感じますよね☆☆
Posted by モモ at 2007年08月22日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

