2007年08月15日

サマーフェスティバル!

今日は地元で「サマーフェスティバル」というお祭りがあった♪♪

誰が一番早く丸太を切れるか競う丸太切りや北海道ならではのとうきび皮むき競争、ビンゴ、こども盆踊りや仮装盆踊り!模擬店も出ていて、いろんなことが凝縮されたお祭り(*・ з ・)

ビンゴはカードを買わなくちゃいけなくて、有料なんだけどね(;^ _ ^A 何も当たらなかったら赤字(笑)モモの友達は車で15分ほどの隣町からこのビンゴ目当てで来て、何も当たらなかった…(*' m ^*)

昨日までは北海道とは思えないほどの暑さで天気も良かったのに、今日は朝から曇り空。しかも午後からは雨が降り出す始末↓↓

そんな中でもお祭りは続行ε=ε(/≧∀)/☆

会場はモモの家から割りと近いので、
賑やかな声が聞こえてましたo(o^ - ^o)o


でも…。一度はあがった雨が、花火が打ち上げられる頃にまた降り出した(●´ д `)ノせっかくの花火も生憎の雨↓↓

毎年この時期は天気が良くて暑いのに、雨になるなんて何年ぶりだろう(> <)モモも会場まで花火を見に行く予定だったんだけど
事情があって行けなくなったんだよね。楽しみにしていた予定が中止になってガッカリしていたけど、雨のおかげで諦めもついた(・∀・)笑♪ 雨の中でも花火は開催(=゜ ω ゜)

モモの家からお母さんと一緒に見たよ(o^ ^o)すごくキレイで迫力があって感動した(ノ∀≦*)))ずっと見ていたかったなぁ☆

でも花火ってどうして淋しさもあるんだろう(。 ・ _ ・ 。)花火に感動しながらも、「今年の夏もこれで終わりだなぁ…」って切なさに少し浸っちゃった。

モモの好きな季節が終わっちゃう(●´ д `)ノ

お客さんが次から次へと来て賑やかだったお盆が終われば、北海道はあっという間に寒くなっちゃう。今のうちに暑さを満喫しておかなくちゃ!…と思ったのに、明日からまた天気が崩れるんだって(i д i)


ひどいっ(/。> д <)/



もう少し夏を感じていたいよぉ。。。

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
こんにちわ☆

夏祭りいいですね!!!

あたしはまだ今年祭りにまったくふれてないんですよ〜(>-<)

東京も毎日激暑ですよ☆

北海道はやっぱり雪祭りのイメージがつよかったんですが

夏祭りもあるんですね〜
Posted by OLその8 at 2007年08月17日 09:49
こんにちわ☆

夏祭りいいですね!!!

あたしはまだ今年祭りにまったくふれてないんですよ〜(>-<)

東京も毎日激暑ですよ☆

北海道はやっぱり雪祭りのイメージがつよかったんですが

夏祭りもあるんですね〜
Posted by OLその8 at 2007年08月17日 09:50
モモさん、ほんとっ! お祭り好きですね?(笑)

私もお祭り…夜店目当てですが好き♪
だけど…カレコレ…5〜6年行ってません。
あの人混み、車も電車もギュウギュウ!! を思うと
腰が引けてます(苦笑)
年々、インドア人になってしまって…

モモさんを見習わなくては★★★

そちらも記録的な暑さだそうですね!
バテないようにネ♪
Posted by ふく太郎 at 2007年08月17日 13:23
ゆめですこんにちわ!

私は、お盆に北海道を訪ねていた側なので、
せっかく北海道に来たのにちっとも涼しくない!(`へ´)
と、思っていました。
今年も母がお盆に帰省してました。一緒に行きたかったよー。(;_;)
Posted by ゆめ at 2007年08月17日 15:25
OLその8さん☆
私もちゃんとはお祭りに行ってません(> <)
花火は自宅から見たので☆今年の夏はお祭り気分を味わえずに終わり!?と思うと,なんとも言えず淋しいですヽ(д ≦。)ノ。゜
北海道にも夏のお祭りもありますよ♪冬のお祭りの方が有名ですけどね(^ ^)
Posted by モモ at 2007年08月18日 08:07
ふく太郎さん☆
はい!お祭り大好きです(*≧∀)/♪
私はそんなギュウギュウ詰めのお祭りは経験したことがないんです(・ω・)私の住んでる町は田舎なので(;´ ω `A 都会のお祭りと比べれば,お祭りと呼べるものでもないかも…(笑)
ふく太郎さんも私の地元のお祭りなら人混みじゃないので楽しめると思います(^ ^)ただ,楽しめるだけのものがあるかは微妙ですが(汗)
Posted by モモ at 2007年08月18日 08:10
ゆめさん☆
そうなんですよね〜(^ ^;
北海道でも結構な暑さになるんです。
かと思えば急に寒くなったり…極端なんですよね(◎’ д `A"
そうだったんですか!是非来てもらいたかったです♪夏の北海道もなかなかいいですよね(o’ー^)b
Posted by モモ at 2007年08月18日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51515571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。