2007年08月10日

子持ちめかぶ☆

子持ちめかぶ

めかぶ大好き(*/∀\*)

子持ちめかぶって初めて(゜0 ゜*)!めかぶが子を持ってるの(?_?)興味津々で早速購入♪♪どんな味がするんだろうvV




子持ちめかぶ 開けてみた♪
開けてみたらこんな感じ☆ってわかんないか(;^ _ ^A

3パックついてたから,3通りの食べ方をしてみた♪

まずは冷奴のトッピングに☆100gくらいの冷奴に1パック分の子持ちめかぶをかけてみたら…


しょっぱい(●´ д `)ノ


急遽、戻してあった乾燥わかめを投入!冷奴がサラダのようになってしまいました(・ 3 ・)ノでもこれで味が薄まって食べやすくなったよ♪おいしくなったv(^ ∀ ^)v成功♪

次は水と和風だしの素で煮たオートミールにかけてみた(・ω・)本当はご飯にかけて食べたらおいしそうなんだけど、モモはご飯が食べられないので(ノ H ・ 。.)

おぉ!今度はちょうどいい味加減(*○ ω ○*)

一気にめかぶを入れちゃわないで少しずつ入れながら食べたんだけど,オートミールが無くなる頃にちょうどめかぶも無くなった☆大成功(*≧∀)/☆


最後の1パック。これはゆでたえのきだけと戻したわかめを合わせたものに和えちゃったvVうん!これもちょうどよくて大成功(´ ∀ `*)

子持ちめかぶは普通のめかぶより塩分が結構キツイみたい。カロリーも高め(・ 3 ・)ノ(1パック50g当たり/43kcal。普通のめかぶは50g当たり/5〜10kcal)だからご飯にはピッタリだし,和え物にも使えるよ(o’ー^)bこのまま食べるには味が濃すぎるけどね(;> ω <A

モモのお気に入りになりました♪
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 22:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・献立
この記事へのコメント
今、人気のダイエット方法を集めてみました。
私は一位と三位のダイエット方法を実践中です♪
Posted by ダイエットちゃん at 2007年08月10日 22:43
ぺぺもめかぶ大好きです☆
でも、確かにしょっぱすぎるの、多いですよね。
ぺぺのおすすめは、納豆や長いもすりおろしたの入れるWネバネバもしくはトリプルネバネバです。オクラを入れて、とんでもなくねばねば食べることもあります(^^;)
Posted by ぺぺ at 2007年08月11日 15:43
モモさん、味がついてないのもありますよ!
付属のタレ で調味するタイプ ならどうでしょう?

私は、味がついていないめかぶにかつお節を1袋
入れてお湯をかけてスープにします。
お醤油やタレ で味をすると簡単でいいですヨ♪
Posted by ふく太郎 at 2007年08月11日 17:07
おを!海草祭りですね!とっても体によさそう。
私は、海草系やや苦手なので、意識的に食べるようにはしてるんだけど、めかぶはちょっと苦手・・・。(^^;)もりもり食べられていいですね〜。見ただけで(読んだだけで)私まで栄養とれた気分になりました。めかぶ・・・お味噌汁だったらいけるかな〜。きのことあえるのも結構食べられそう。
ところで、どこらへんが子持ちだったんですか?(?_?)
Posted by ゆめ at 2007年08月11日 20:16
ダイエットちゃんさん☆
頑張ってください!
Posted by モモ at 2007年08月13日 09:40
ぺぺさん☆
めかぶいいですよね♪私は今のところしょっぱすぎるめかぶはコレだけでした☆☆他のものはちょうどよかったです(o’ー^)b
私もネバネバはよくします♪粘るものなら何でも投入!(笑)ぺぺさん同様、恐ろしいほどの粘り具合になります(*・ з ・)それが好きなんですけどね♪
Posted by モモ at 2007年08月13日 09:45
ふく太郎さん☆
青森に行ったときに、味のついていないめかぶを頂きました(o^ω^o)でもここら辺じゃあまり見かけないんですよね(> <)どこかに出かけたときにまた探してみます(・∀・)スープもおいしそう(*´ω`)
Posted by モモ at 2007年08月13日 09:47
ゆめさん☆
海草が苦手なんですね(> <)めかぶは独特の食感がありますもんね↓↓お味噌汁は試したことがないけど、和え物にはよく合いますよ(o> ω <)b
何の魚かわからないけど、魚の子らしい粒々が入ってました♪その味がよく効いていました(^ ^)
Posted by モモ at 2007年08月13日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50962146

この記事へのトラックバック
×

