2007年07月09日

低カロリー☆カリフラワーポタージュ

カリフラワーポタージュ

カリフラワー大好きなのに,
高くてなかなか手が出ないヽ(д≦。)ノ。゜

これは1房198円(*○ ω ○*)!!

こんな値段でカリフラワーが手に入るなんて嬉しい
r(> u <●)

・材料
カリフラワー・じゃがいも・クリームコーン(缶)…各50g
お湯…100cc弱
好みのだしの素(鶏がらスープ・和風など)…少々
しょうゆ・塩…各少々

-作り方-
@カリフラワーは小さめの子房に分け,熱湯で柔らかくなるまでゆでる。
Aじゃがいもは皮を向いて小さめに切り,レンジ加熱をして火を通す。水からゆでてもOK☆
Bカリフラワーとじゃがいもは熱いうちにザッと潰しておく。
C全ての材料をミキサーに入れてスイッチオン!!なめらかになるまで撹拌する。

■ポイント■
玉ねぎを加えても甘みが出ておいしい♪

コーンの旨みを生かすために,味付けは最低限で☆
だしの素はモモは和風のものを使うけど,鶏がらスープなどを使って中華風にしてもいいよp(o^口^o)q

だしの素を使わずに,みそ味にしても◎

低カロリーなのにおいもとコーンのおかげで結構お腹に溜まるのでダイエットにもオススメ!!





応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
ポタージュ♪
これは、温かいままでも冷たくしても
美味しくいただけそうな一品ですね。
>リンク
こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by そら at 2007年07月10日 22:55
そらさん☆
そうですねr(’∪^*)私は温かくしたけど,冷たくしてもおいしいかもしれません♪挑戦してみます(^ ^)
早速リンクさせて頂きました!これからもよろしくお願いします♪
Posted by モモ at 2007年07月11日 11:01
こんにちは♪
いや〜、美味しそう・・・
カリフラワーが198円だなんて安いですね。
私も大好きなんですが、特売でないとちょっと買えないです(涙)
だしの種類でも味わいが全然違うと思うので、是非それぞれを試してみたいです。
Posted by ふぅ。 at 2007年07月11日 16:46
ふぅ。さん☆
カリフラワーが198円ってあまりないですよね!?地元のスーパーでは1/2房で198円くらいです(^ ^;
どんな味でも合うと思うので,飽きずに色々楽しめますよ♪飽きるだけのカリフラワーもありませんが(;^ _ ^A
Posted by モモ at 2007年07月11日 22:33
カリフラワー大好き♪
198はお買い得
大好きなのにめったに買わないですもの
食べるの私だけだけだし・・・
スープ美味しそう〜 作ってみたいな
Posted by yasapu at 2007年07月11日 22:51
yasapuさん☆
カリフラワーおいしいですよね(o>ω<)b私も年に何回かしか手に入りません(ノд u 。)
私なら喜んで一人で食べてしまいます!(笑)
半分で売っていたりもするので,安く手に入ることがあればゼヒ挑戦してみてください♪
Posted by モモ at 2007年07月13日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47196522

この記事へのトラックバック

ちゃ~ ハン弁当
Excerpt: 本日も覗きに来てくれてありがとう&amp;#63815; &amp;#63682;チャーハン(卵・枝豆) &amp;#63682;空揚げ(冷凍) &amp;#63682;ポテト(冷凍) 昨日は夜..
Weblog: 家のお弁当
Tracked: 2007-07-09 16:06

カリフラワー(かりふらわー)
Excerpt: 「カリフラワー」(かりふらわー)料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月12日収...
Weblog: ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
Tracked: 2007-07-12 18:41
×

