2007年06月18日

いもなっとう


いもなっとう

納豆を焼いちゃった〜☆
必死に混ぜ混ぜ "¢(・ д ・;)






・材料(150〜180kcal)
じゃがいも…小1個(100g)
納豆…小1/2パック(20g)
片栗粉…大さじ1〜2
しょうゆ・塩…各少々

-作り方-
@じゃがいもは皮をむいて小さめに切り,ラップに包んでレンジのゆでもの機能を使って柔らかくなるまで加熱する。ゆでもの機能がない場合は様子を見ながら普通に加熱してね☆
A熱いうちにフォークやマッシャーなどでつぶす。
B納豆を加えて木べらなどでよく混ぜる。
C納豆がよく混ざったら片栗粉を加え,さらによく混ぜる。
D最後にしょうゆと塩を加える。
Eフッ素樹脂加工のフライパンを熱し,Dをふたつに分けて形を整えて入れる。フタをして弱めの中火で両面色よく焼く。

■ポイント■
じゃがいもと納豆かなり混ぜにくい!!
(;´ ∪ `)


そして自慢じゃないけど,片栗粉を加えた後は,

混ぜにくさアップ。


でも頑張ればちゃんと混ぜるからご安心を(- _ ^)-☆

大体混ざれば大丈夫♪♪

納豆にタレがついていれば,しょうゆじゃなくてタレを加えてもいいよ(o’ー^)b

油を使わないで焼くときは中まで火が通りやすいように,フタをして少し弱めの火加減でじっくり焼きましょうo(^ ∀ ^)o




応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
おいしそう。
私も納豆大好きです。
うちのルナも、
何食べる?と聞くと、必ず納豆と卵と答えるほど大好きです。
だから、作ってやりたくなりました。
きっと喜んで食べるだろうな。
また、納豆料理教えてくださいね。
Posted by ルナパパ at 2007年06月18日 23:53
こんばんは
納豆、私も大好きです♪
マッシュポテトとの組み合わせ、おいしそう。
おやき風に少し焦げ目をつけてアツアツで食べたいです。
Posted by そら at 2007年06月19日 20:46
ルナパパさん☆
ルナちゃんにも喜んで食べてもらえると私もとっても嬉しいです(*ノ∀`*)
お子さんなら油かバターを使って焼いて,香ばしくした方がいいかもしれません(^^)
ランチやおやつに是非どうぞ☆☆
Posted by モモ at 2007年06月20日 16:53
そらさん☆
焼きたての熱々はおいしいですよね〜(//∀//)
お焦げが何とも言えませんvV
手軽にできるので,挑戦してもらえたら嬉しいですo(>∀<)o
Posted by モモ at 2007年06月20日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45178649

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

