2007年06月06日

白菜ともやしの鮭サラダ


モモはコレも好きだけど,たまにはちょっと高級に♪♪

鮭フレークだけじゃ物足りないけど,
ポン酢をかけたらビンゴ(*○ ω ○*)

具を変えて色々試しているので,
また「鮭サラダ」紹介しちゃうかも(*・ з ・)

白菜ともやしの鮭サラダ


・材料
白菜…100g
もやし…1/3袋
鮭フレーク…10〜15g
ポン酢…大さじ1弱

-作り方-
@白菜は食べやすい大きさに切り,もやしとともに熱湯で柔らかめにゆでる。ざるに広げて粗熱をとる。
Aゆでた白菜ともやしに鮭フレークをのせ,ポン酢をかけて食べる。

■ポイント■
ポン酢はかけすぎないのがコツ☆☆
鮭フレークの味を生かして,おいしく食べましょ♪

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
モモさん、こんにちは♪

さぼり気味のブログに訪問いただき
ありがとうございました。

早速こちらに来てみたら・・
鮭サラダ、あっさりしていて美味しそう!
私も作ってみようと思います。

また、遊びに来ますね!
Posted by そら at 2007年06月07日 18:52
こんにちは。はじめまして!
白菜ともやしの組み合わせ、白くて美しいですね。鮭の塩味とポン酢のすっぱさがよくあいそうです。
モモさんは北海道の方なんですね。うちのオットは仕事で年に一回北海道に農作業に行きます。ニセコの近くの蘭越町です。わたしも一回、かぼちゃの収穫に行きました。
初夏の北海道、最高ですよね!
Posted by 長屋 at 2007年06月08日 09:19
そらさん☆
こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございますo(>∀<)o
いつものお浸しじゃ物足りないので,もやしを加えてボリュームアップです(^ ^)
そして鮭フレークのだしがすごくおいしいですよ(*○ ω ○*)
是非作ってみてください♪
Posted by モモ at 2007年06月08日 10:46
長屋さん☆
こんにちは,長屋さん♪
遊びにきてくださってありがとうございます(*^ ^*)!
白菜ともやしはよく組み合わせていろんなサラダにしたり和え物にしたりしています(・∀・)安いもやしは必需品です(笑)
農作業ですか!私は経験したことがないんだけど,密かに自給自足に憧れていますvV
ニセコは素敵な場所ですよね(*U U*)いつかお邪魔したいです☆
北海道の初夏はあるのかないのかわからないほどあっという間に終わっちゃうけど,爽やかで気持ちいいですね(^^)
Posted by モモ at 2007年06月08日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44056622

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。