2007年03月18日

ダイエット☆はちみつりんご



大きな瓶入りのはちみつ。

残り少なくて,底の方で固まってる…。

温めればいいんだけど横着して,
そのままスプーンを入れてすくったら
手がはちみつだらけ(´ ω `;)

もちろんなめます!(笑)

くまのプーさんのように
ヽ@(o・ ェ ・)@ノ




・材料
りんご…100g
はちみつ…10〜30g
水…1/2カップ
粉寒天…小さじ1/3

-作り方-
@りんごは皮をむいて薄い塩水にさらし,変色するのを防ぐ。金属以外のすりおろし器ですりおろし,はちみつと混ぜておく。
A小鍋に水と粉寒天を入れ,弱火にかける。木べらで混ぜながら寒天を溶かす。
Bフツフツと煮立ち,寒天が溶けたら@を加える。
C適当な器に流し,粗熱が取れたら冷蔵庫で十分に冷やし固める。

■ポイント■
はちみつの量はりんごの甘さや好みによって加減してね(o’ー^)bはちみつはカロリーは高いけど,太りにくいのでダイエットには最適な甘味料!

便秘にも効く,ダイエッターの強い味方(//∀//)

とても柔らかめに出来上がるので,スプーンなどで崩しながら食べてね(^ ^)器は何でもいいけど,深めの器を使えばそのまま食べられるので便利☆

りんごは流し込む器の中にすりおろして,そこにはちみつも入れて混ぜれば洗い物が少なくてすむよ♪はりみつりんごを小鍋の中に入れたら,そのまま洗わないで出来上がったはちみつりんご入り寒天液を流し込んじゃえる☆


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル寒天レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36193107

この記事へのトラックバック
×

