2007年03月16日

超ヘルシー!トマトパスタ風



炭水化物はすぐにお腹が膨れて,
あまり食べられないモモ。

最近食べられるようになったコレをフル活用!!

レパートリーの幅も広がって,
お料理がますます楽しくなったo(>∀<)o

次はどうやって使おうかな〜♪

ダイエット中の方には特にオススメ!
簡単にできるのでお試しあれ☆★


・材料
白滝…大1/2袋(約200g)
トマト…小1個(100g)
キャベツ…100g
しめじ・えのき…各50g
●(トマトケチャップ…大さじ2
  しょうゆ…小さじ2 酒…大さじ1)
塩…少々

-作り方-
@白滝は食べやすい長さに切って,よく水洗いしておく。トマトは小さめの角切り,キャベツはざく切り,きのこ類は根元を落としてほぐしておく。
Aフッ素樹脂加工のフライパンに水少々を熱し,@の白滝を入れて5分ほど火を通す。白滝からも水が出るので大丈夫だと思うけど,もしも水が蒸発して白滝が焦げつきそうなら水を足してね☆
B下ごしらえをした野菜ときのこを入れ,木べらでトマトを潰すように炒める。
C合わせた●を加え,全体に行き渡るようによく炒める。
Dフタをして好みの加減に野菜に火が通るまで蒸し煮状態にする。最後に塩少々で調味する。

■具のアレンジ■
モモはねぎ類を食べられないから入れなかったけど,玉ねぎを入れるとおいしさアップ!
野菜は他にもピーマンやもやしなど,何でも合うよ♪
きのこもエリンギが舞茸など,お好きなものでどうぞ(o^ ^o)

■ポイント■
これじゃ何だかもの足りない…という方は,香辛料をプラスしたり辛味をつけたりして,味にパンチをつけてくださいね。
もっとおいしくなるよ(´ ∀ `*)

●こんなのもあるよ●
お腹一杯でもやせる「ダイエットこんにゃくラーメン」
豆乳も入ったダイエットラーメン
美味しい『ダイエットパスタ』!豆乳・コラーゲンも配合のこんにゃくスパゲティー



応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル炒め物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36092657

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。