2007年03月14日

これが本当のの「えのきだけ」!

始まりは材料の乏しい冷蔵庫。
あと一品,何か欲しいんだけど,材料が…。

そんなとき,野菜室にえのきだけを発見!

これでいいやぁ〜と,
思い切り手抜きで作ったのに,
これが大ヒット!!

おいしい〜
(´ ∀ `*)


ちなみにモモの家ではコレを愛用♪



・材料
えのきだけ…100g
めんつゆ(濃縮タイプ)…小さじ2
水…少々

-作り方-
@えのきだけは根元を落とし,水で洗う。ラップに包んで1分30秒ほどレンジ加熱する。熱湯でさっとゆでてもいいよ♪
Aめんつゆと水少々を合わせる。
Bレンジ加熱したえのきをAに浸してしばらくおく。

■ポイント■
ポイントもコツも何もなし!(笑)
でもおいしさは保証(*○ ω ○*)

めんつゆは好みのものでOK(o’ー^)b
だけどモモはコレをオススメ☆★

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
こんにちはです。
コレ、ぺぺ、よく作ります。
おいしいですよね☆
Posted by ぺぺ at 2007年03月15日 05:11
ぺぺさん☆
ぺぺさんも好きですか!おいしいですよね(*ノ∀`*)今日も食べてしまいました♪
Posted by モモ at 2007年03月15日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35952435

この記事へのトラックバック
×

