2007年03月06日

ふわふわ納豆オムレツ風

大好きな組み合わせ
(´ ∀ `*)

よくいろんな調理法で楽しませてもらってます揺れるハート揺れるハート

日本人でよかったぁ〜(笑)
・材料(200kcal)
卵…1個
長いも(すりおろす)…80g
納豆…1/2パック(25g)
牛乳…小さじ1
塩…少々
ケチャップ

-作り方-
@卵をボウルに割りほぐす。
Aケチャップ以外の全ての材料を合わせ,よく混ぜる。
Bフッ素樹脂加工のフライパンを熱し,Aを二等分にして流し入れる。フタをして弱火で焼く。
C火が通って裏返せるようになったら裏返し,さっと焼く。
Dケチャップなどをかけて食べる。

■具のアレンジ■
細かく刻んだ青菜やネギを加えてもおいしい♪
納豆や長いもの量は好みで加減してね(・∀・)

■ポイント■
すりおろした長いものおかげでとってもふわふわ!!

でもとても柔らかいので,裏返すのがちょっと難しい…。
崩れてしまっても,それはそれでおいしいよ(o^ ^o)
半熟のスクランブルにしてしまってもいいかも☆★
卵と長いもと納豆の割合を変えれば違った食感が楽しめるから,色々アレンジしてみてね。

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル卵料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35288418

この記事へのトラックバック
×

