2007年02月12日

かぼちゃ豆腐焼き

豆腐焼きのアレンジバージョンです(・∀・)☆
豆腐焼きよりも栄養があって,かぼちゃ団子よりも低カロリー☆ふわふわに出来上がりますよ♪

片栗粉の分量を変えると,また違った食感になるかも!?

・材料(103kcal)
絹豆腐・かぼちゃ…各50g
片栗粉…大さじ1
塩…少々

-作り方-
@絹豆腐はまな板などで重石をして,しっかり水切りをしてフォークなどで潰しておく。
Aかぼちゃはレンジ加熱して柔らかくし,よく潰す。
B豆腐とかぼちゃを合わせて塩を振る。よく混ぜ合わせ,片栗粉を加えてさらによく混ぜる。
Cフッ素樹脂加工のフライパンをよく熱し,Bを二等分にしてスプーンですくい落とす。丸く形を整え,フタをして弱火でじっくり焼く。火が通って固まったら木べらで形を崩さないように,優しく裏返す。
D焼き色がついたら出来上がり♪

■ポイント■
フタをしてじっくり焼く!!

砂糖醤油やきなこやごまじょうゆなど,お好きなものをつけて召し上がれ(*´ ∀ `*)
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

