2007年01月05日

かぼちゃおしるこ

・材料
切り餅…適量
粒あん…適量
かぼちゃ…適量

-作り方-
@粒あんを小鍋に入れて水少々を加える。弱火にかけて木べらで混ぜながら、好みの固さになるまで煮詰める。味を見て塩少々を加える。
Aかぼちゃを小さめの一口大に切り、ラップに包んでレンジのゆでもの機能を使って加熱し、柔らかくする。
Bあんを入れた@の鍋の中にAのかぼちゃを入れ、弱火にかけて木べらでかぼちゃを潰しながらあんとかぼちゃをよく混ぜ合わせる。
C切り餅をこんがり焼き、熱湯に入れて柔らかくする。
DBの中にCの餅を入れ、あんをからめながら軽く加熱する。


■ポイント■
粒あんを煮詰めた後に塩少々を加えるのがポイント!甘みが増します(^ ^)
お餅を焼いた後に熱湯に入れて柔らかくすれば、あんとよく絡み合って何とも言えない至福感(´ ∀ `*)
かぼちゃを入れるのでヘルシーさもボリュームも満点◎ついでに食物繊維もグッと増えます(>∀<)♪

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30883378

この記事へのトラックバック
×

