2006年12月28日

電子レンジでスクランブルエッグ★

・材料
卵…1個
●(牛乳orだし汁…小さじ1 塩…少々)

-作り方-
@卵を耐熱容器によく溶きほぐし、●を加えてよく混ぜる。
Aラップをして30秒加熱し、取り出してフォークでほぐすようによく混ぜる。これを好みの固さになるまで何回か繰り返す。くれぐれも加熱のしすぎには注意!一気に何分も加熱せずに、小刻みに加熱してくださいね。

■具のアレンジ■
ゆでて刻んだ青菜や小さく切ったトマトを加えれば「ベジタブルスクランブルエッグ」
牛乳やだし汁は加減して好みの柔らかさにしてください。
味付けは塩以外にも好みで砂糖や醤油やコショウなどを少々加えてもOK(^ ^)
醤油を加える場合は、牛乳やだし汁は省略してください。


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30450595

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。