2006年12月02日

めちゃ簡単☆でんぷん不要のいも餅

・材料(110kcal)
じゃが芋…100g
●(砂糖…小さじ2弱 しょうゆ…小さじ11/2)

-作り方-
@じゃが芋は皮をむいてレンジ加熱し、柔らかくする。温めになるまで冷ましておく。
A●は合わせて混ぜておく。
Bいもを触ってみて温くなっていたらAを加え、フォークなどで軽く潰す。フードプロセッサーなどで、餅状になるまで攪拌する。すぐになりますよ(^^)
Cできたてを食べる。

■ポイント■
すり鉢などを使ってもいいけれど、フードプロセッサーにかけるとあっという間にお餅のようになります(^^)
でんぷんを加えて焼いたりゆでたりしたいも餅とは一味違っておいしいですよvV
味は砂糖醤油の他にきなこやゴマでも♪ゴマの場合は先にお芋だけを攪拌して、餅状にしてからからめてくださいね。
いろんな味でアレンジ自在!!

時間をおくと粘りがなくなってしまうので、作ったらすぐ食べてください。


最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!




応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28722795

この記事へのトラックバック
×

