2006年11月15日

甘辛かぼちゃ茶巾

・材料(112kcal)
かぼちゃ…100g
●(砂糖…小さじ11/2 しょうゆ…小さじ1)

-作り方-
@かぼちゃは小さめに切って洗い、水気をつけたままラップに包んでレンジ加熱する。柔らかくなったらフォークでよくつぶす。
Aつぶしたかぼちゃに●を加えてさらによく混ぜる。
Bラップに乗せて、茶巾に絞る。

■ポイント■
水分が多いかぼちゃだと茶巾に絞れないので、器などに丸く盛ってそのまま食べてください。
砂糖の量はかばちゃの甘さによって加減してください。
お子様のおやつにいかがですか(^^)


最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27551563

この記事へのトラックバック
×

