2006年11月01日

コーンフレーク入りポタージュ

・材料(190kcal)
かぼちゃ…80g
じゃがいも…40g
クリームコーン(缶)…30g
和風だしの素…小さじ1
塩…少々
みそ…5g
コーンフレーク…10g

-作り方-
@じゃがいもは皮をむき、かぼちゃと共に小さめに切って小鍋に入れる。
Aひたひたの水を注ぎ、火にかける。
B煮立ったらだしの素を加え、柔らかくなるまで煮る。
Cコーンクリームを加えて塩をみそで調味する。ここで水が少ないようなら、様子を見ながら少しずつ足す。足しすぎないようにくれぐれも注意!
DCをミキサーにかけてなめらかにし、器に注ぐ。
E砕いたコーンフレークをトッピングする。

■ポイント■
クルトンの代わりに、少しだけ余っていたコーンフレークをトッピングしてみました(●^∪^●)コーンクリームはなくてもいいみたいです(´・ω・`)


私はほんだしを愛用しています。買い置きしておくといろんなものに使えて便利ですよ♪

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26589535

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。