2006年10月30日

なんじゃこりゃ!?かぼちゃ餅

・材料(216kcal)
かぼちゃ…80g
お餅…40g
●(きな粉…大さじ1 砂糖…小さじ2 塩…少々)

-作り方-
@かぼちゃを小鍋で水からゆで始める。
A竹串が刺さるようになったら水をかぼちゃが浸るより少なめに残して捨てる。
Bかぼちゃの上にお餅をのせ、ふたをして弱火にかける。
C2,3分煮てお餅が溶けたら残りの水を捨て、すりこ木で手早く搗く。
Dかぼちゃとお餅がまんべんなく混ざったら、合わせた●の中に流し入れ、フォークなどでよく混ぜ合わせる。とっても柔らかいのでスプーンで食べる。

■ポイント■
これは激しく好き嫌いが分かれるかと…(笑
失敗してできたレシピだけど、思いの外おいしくて私は気に入ってしまいました(。・ω・。)
きな粉の他にも砂糖醤油やあんこでも☆
砂糖を混ぜた納豆でもおいしいかも!?
かぼちゃ&お餅なので胃もたれにはご注意をm(_ _)m

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
基本的に野菜が嫌いなんですけど・・・

かぼちゃは食べれるので今度作れたら作ってみようと思います(・∀・)!!!

ランキング応援しときます☆
Posted by 蚊取り閃光 at 2006年10月30日 22:09
蚊取り閃光さん☆
野菜嫌いですかぁ(´・д・)
このお餅はかぼちゃの味はあまりしませんよ(^^)でも好き嫌いが激しく分かれると思うので、実験のつもりで作ってみてください(笑
応援ありがとうございます(*б∀б)☆
Posted by モモ at 2006年10月31日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26478857

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

