2006年10月23日

ノンオイル春雨のトマト炒め

・材料(176kcal)
春雨…15g
トマト・えのきだけ・キャベツ…各100g
ピーマン…2個
もやし…1/3袋
●(トマトケチャップ…大さじ11/2 酒…小さじ2 しょうゆ…小さじ1)

-作り方-
@春雨は熱湯に2〜3分浸して戻す。
Aトマトは小さめの角切り。えのきは根元を落として長さを半分に切る。キャベツとピーマンはざく切りにする。
Bフッ素樹脂加工のフライパンに水少々を入れて火にかけ、えのきを加える。
C野菜を次々と加え、トマトを崩しながら炒める。
D●を加えて調味でする。
E最後に春雨を加え、フタをして5〜10分ほど蒸し煮状態にする。
F仕上げに味を見て足りないようなら塩を軽く振る。

■具のアレンジ■
生のトマトが無い場合は缶詰のホールトマトでもできます。
玉葱などを加えたら甘みが増します(^^)

■ポイント■
味をつける前に水気が多いようなら少しだけ水気を残して捨ててください。
和風・洋風・中華、味付け&具を変えれば何にでも変身します♪



応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル炒め物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26033924

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。