2006年10月21日

たまごとろろ納豆

・材料
納豆…1パック
長芋…50g
わかめ…少々
温泉卵…1個
●(刻みのり かつお節)

-作り方-
@長芋をせん切りにするかすりおろす。
A納豆はよく混ぜてネバネバを呼び起こす!!
B長芋と納豆を合わせてわかめも加え、さらによく混ぜる。
C器にBを盛って温泉卵をのせ、好みで●をトッピングする。
D納豆や温泉卵についてきたつゆをかけて混ぜながら食べる。

■具のアレンジ■
刻んだオクラやモロヘイヤなどを合わせればさらにネバネバ(*゜∀。*)
豆腐を加えてもおいしいですvV
キムチなどもいいかも?(モモは食べられないのでわかりませんが(汗

■ポイント■
とにかく混ぜてネバネバを!!笑
味付けがつゆだけじゃ物足りなければ、しょうゆを加えてね♪



こんなのあるんだね!?おもしろいvV思わず隅から隅まで読んじゃった(笑
脳梗塞予備軍チェックもできるので、不安な方もそうじゃない方も是非チェックしてみてください(・3・)ノ手遅れになる前に…


応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル納豆レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25896801

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

