2006年10月20日

納豆ギョウザスープ

・材料
餃子の皮…5〜10枚
納豆…小1パック
ゆで青菜…少々
●(しょうゆ…大さじ1 めんつゆ…小さじ2 塩…少々)
水…適量
好みの野菜

-作り方-
@納豆は大粒のものの場合は包丁で細かく刻む。
Aゆでた青菜も刻み、@を合わせてよく混ぜる。
B餃子の皮でAを包んで、閉じ目をしっかり閉じる。ひだは取らなくてもいい。
C鍋に水を適量注いで火にかけ、煮立ったら好みの野菜を加えて煮る。(大根など根菜の場合は水と一緒に最初から入れておく)再び煮立ったら●で味をつける。
D野菜に火が通ったらBを加え、弱火にして煮る。

■具のアレンジ■
スープに加えるものは野菜以外でも魚介類でも何でもいいです♪

■ポイント■
皮で包むとき、具を多くすると煮ている間に崩れてしまうので、少なめにして弱火で煮て下さい。


納豆に含まれている「ナットウキナーゼ」という酵素はその名の通り、納豆だけに含まれている酵素。血をサラサラにしてくれるので生活習慣病の予防にも☆毎日ネバネバ納豆を食べて生活習慣病なんて撃退だ!!



応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル納豆レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。