2006年10月17日

リサイクル☆かぼちゃポタージュ

・材料
かぼちゃの煮つけ…適量
かぼちゃの煮つけの煮汁…適量
じゃが芋…適量

-作り方-
@じゃが芋は皮をむいて小さめに切り、ラップに包んで柔らかくなるまでレンジで加熱する。
A材料を全部混ぜ合わせ、ミキサーにかける。
B鍋に移して温める。

■具のアレンジ■
じゃが芋の他に玉葱やコーンなどを加えてもいいかな♪
他のものを加える場合もじゃが芋は入れたほうがとろみがついて、より濃厚になるのでおいしいです(^^)

■ポイント■
煮汁をそのまま使ったら味が濃いと思うので、ミキサーにかける前に少しずつ薄めて味見をしながら調節して下さい。
好みだけど、煮汁の量は少なめの方がオススメ☆

かぼちゃの煮つけをたくさん作ってしまって、そのまま食べるのに飽きたときに作ってみてください(^^)



北海道の南瓜はホクホクで甘くてとてもおいしい(´∀`*)☆今年の南瓜は特においしいような気がするひらめきモモが食べた南瓜は全部ホクホクでしたvV

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
こんにちわ!!!はじめまして!! ブログ楽しくみさせてもらってます。いきなりですがわたし拒食症なんです。モモさんの料理食べてみたいなぁ。160センチ35キロでそろそろ自分でも体力がやばい… きちんと主食をとりたいんですが炭水化物がこわいんです。肉は元からすきではなくて、かぼちゃとか好きなんですが炭水化物多いですよね? 太りませんか? モモさんの身長体重参考に教えていただけませんか… ??
Posted by 雪 at 2006年10月17日 21:56
ゆきさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^^*)

炭水化物を恐れることはありませんよ。異常に食べ過ぎなければ(丼に何杯もとか)太りません、大丈夫です。逆に体重増加を恐れてきちんとした食事を摂らなければ、体が今度いつ与えてもらえるかわからないエネルギーを溜めこもうとして、太りやすい体になってしまうんです(><)

でもいきなり炭水化物を恐れず食べろ!というのは無理だよね。お芋やかぼちゃなら、お米や麺類よりも抵抗なく食べれると思うので、そういうものから少しずつ食べるようにしていったらいいと思いますよ(^^)

私は普通の痩せより痩せていますね(^^;)炭水化物も気にせず食べるけど、悲しいくらい太れません(笑

私でよければお力になれることがあれば嬉しいので、何でもここに書いていってくださいね、
その日の気持ちでも本当に何でもいいので。

少しずつご飯に慣れていけたらいいいですね☆


Posted by モモ at 2006年10月18日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25642397

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。