2006年09月19日

白菜のノンオイル卵炒め

・材料(110kcal)
白菜…100g
ピーマン…50g
もやし…70g
かにかま…2本
卵…1/2個
●(しょうゆ・めんつゆ・塩)

-作り方-
@フッ素樹脂加工のフライパンに水を少々注ぎ、火にかける。
Aざく切りにした白菜ともやしを加え、フタをして蒸し煮状態にする。
Bある程度火が通ったら適当に切ったピーマンを加え、裂いたかにかまも加える。ここで水分が残っているようなら捨てて下さい。
C●で味をつけ、仕上げに卵を回し入れて火を止める。

■ポイント■
水で蒸し煮状態にすることで油は要りません♪
もっとコクや旨みがほしいときは、てんぷらかまぼこなどだしがだしが出るものを加えてください(・∀・)
卵は残っていた1/2個だけ使いましたが、もちろん1個使ってもかまいません(笑


さつまいもジューススウィートファイバー
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノンオイル炒め物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24015009

この記事へのトラックバック
×

