2006年07月16日

こんなにおいしい野菜のダイエットケーキ



野菜を使ったお菓子っておいしいですよね(o^ω^o)☆

モモも大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

でもお菓子に使える野菜ってお芋やほうれん草やお豆などしか思いつかない・・・。


他の野菜も使ってみたいと思いませんか?



この本にはいろんな野菜を使った

お菓子のレシピが載っているんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は

さつま芋のタルト・タタン

キャベツクッキー

ひじきのマフィン

枝豆のババロア


などなど・・・☆

を自分なりにアレンジしながら作りましたわーい(嬉しい顔)

(たとえばひじきのマフィンのひじきを多めにしてみたりひらめき)


作ってみて気に入ったBEST3

1.じゃが芋のメープルプリン
(これを食べたときは感動ぴかぴか(新しい)
モモの大好きなプリンになりました黒ハート
これを作りたくて高いメープルシロップも買ってしまうほどです
(*ノノωノノ)☆)

2.枝豆のババロア
(これもおいしかったぁ〜
普通のプリンより大きくして食べても
カロリーは普通のカスタードプリンよりずっと低い
)

3.ひじきのマフィン
(こんな作り方もあるんだo(゜◇゜*)oひじきたっぷりにして作ってますvV)

この本を書いた竹内富貴子様のレシピは
とってもヘルシーで低カロリーで、
いつも参考にさせてもらっています☆

竹内富貴子様のこんな書籍もオススメ◎
血液と体のあぶらを落とす7日間レシピ (2)

体脂肪を減らす低カロリー、低脂肪の献立と料理120品―隠れ肥満を改善するダイエットを!

竹内富貴子の低カロリーでたっぷり食べる―おいしい1日1500kcal献立

私のダイエット日記―60日間で5kg、かならずヤセる

応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
posted by モモ at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理本紹介
この記事へのコメント
紅玉を使ったタルト・タタンは毎年秋に食べるんだけど
“さつまいものタルト・タタン”って
やっぱ スイートポテト風なお味なのかしら?
さつまいもも大好きだからぜひ食べてみたいわ〜♪
でも やっぱり秋よね〜(笑)
“キャベツクッキー”は 想定外なんだけど
試食してみたい気はする(笑)

Posted by うふふmama at 2006年07月17日 11:44
さつま芋のタルト・タタンはやっぱりスイートボテトって感じでした(´・ω・)☆
私はどっちも好きです♪(´∀`*)♪
キャベツクッキーは私も味の想像がつかなkったんだけど、さくさくのクッキーにキャベツの甘さがマッチしていてとてもおいしかったですよ(o>ω<)o
Posted by モモ☆管理人☆ at 2006年07月18日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20869310

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。