2006年06月26日

豆腐の五目蒸し

晴れ材料<110i>晴れ
絹豆腐…75c
●(卵…15c ひじき(戻す)…少々
 人参…10c 片栗粉…小さじ2 塩…少々)
○(めんつゆ・醤油…各小さじ1 水…適量)
◎(片栗粉…小さじ1 水…小さじ2)

@豆腐は水切りしてつぶす。
 人参は好みに切ってやわらかくゆでておく。
A豆腐に●を順に加えてよく混ぜる。
Bラップをしてレンジ(500W)に三分かける。
C別の器で○を混ぜ合わせ、溶いた◎を加えてよく混ぜる。
Dラップをしてレンジに一分かけ、取り出してダマができないように
 よく混ぜ
、30〜40秒ずつ小刻みに加熱しながら混ぜ、
 あんを作る。
EBにDのあんをかけて食べる。

かわいいあんを作るときは特にダマができないように注意してねどんっ(衝撃)
かわいいあんはお鍋で作ってもいいけど
 少量だから少し作りにくいかも。。。
かわいい具はツナやカニ缶など、何でも合うのでお好みでひらめき


鍋もいらない,湯も沸かさないで一汁二菜をつくる! 電子レンジでおいしく1人分料理をつくるコツを紹介火もレンジも使わないスピードレシピつき!食材をムダにしないための冷凍・解凍術も掲載されています☆
簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず
応援ありがとうございます☆
banner_03.gif クリックに感謝(> <*)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。